2178271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月02日
XML
カテゴリ:スポーツ

ウイッ~ス!o(*・∀・)ノ

さくらになり、新しいシーズンがスタート! テンヤワンヤw

あきらめない精神(こころ)ピンクハート大切に、今年度も頑張っていこうぐーと思うダブルハート

(下の写真からキャッチコピーはパクリましたあっかんべーw)

むぎチョコ♪ っスーっちょき  オヒサーw

 

つーことで、「むぎチョコ♪」がコーチとして参加している

高須野球スポーツ少年団ܡも、新学年となり四つ葉の大会が始まりましたぁぁぁぁぱー

その名は、山崎武司杯学童軟式野球大会!!

DSC04810.JPG

中日ドラゴンズの山崎武司選手の後援会の方が、主体となって開催していただいている?大会だと思います・・あっかんべー クワシクシラネw

各務原市教育委員会が後援であり、そのため各務原市内で試合が行われます!

毎回、海津市荒波から各務原市富士山まで 車で移動するのが、マジ大変っスぅぅぅわからん

(うーん、ここんとこ仕事以外はほとんど野球だよー泣き笑い

ちなみに、海津市から参加しているのは、高須クラブのみ!?

しかしながら、岐阜県内の他、愛知県からも強豪チームが参加するレベルの高い大会ですぱー 

 

プロ野球選手の名を冠する大会と言えば、イチロー杯や井端杯などが有名ですが、

海津市出身の楽天、嶋選手の名を冠する大会を海津市でやってくれないかなぁぽっ

 

昨年、ブログで紹介しました

西濃大会で見事優勝した年生チームは、3月9日、

第1回戦を美和ヴォーグ(愛知県あま市)と対戦しましたぁぁぁスマイルちょき

DSC04044.JPG

高須野球は、バットを振って振りまくる打撃練習が中心グッド

攻撃型のチームらしく、

DSC04385.JPG

DSC04398.JPG

上矢印ホームラン爆弾も飛び出して、大喜びww

打線大爆発の11-0 コールド勝ち!! 初戦を好発進マラソンできましたぁぁ上向き矢印上向き矢印

 

年生チームは、3月17日、第1回戦を岐南西(羽島郡)と対戦!

DSC05460.JPG 

4年生の頃から、練習試合を多く組み!試合経験を積んできたつもりですが、 

やっぱり、公式戦は堅いもんですショック雫

DSC05288.JPG

上矢印それでも、とにかく打って、11-2 と快勝ウィンク

DSC05291.JPG

上矢印場所が遠くたって、保護者はいつも駆けつけて熱心炎に応援! オツカレサマデスw

野球を通じて、子どもふたご座が成長していく様子を見る目ことができるのは大変素晴らしいことスマイルぱー 

続いて、3月30日には第2回戦、昨年度の各務原市秋季大会位、

夏季交流大会王冠優勝緑陽(各務原市)と対戦しました!

緑陽は、うちと同じく攻撃型のチームぐー

DSC05799.JPG

先取点を取られほえー、序盤から苦しい展開ショック雫

高須野球は、土日しか練習がありませんので、指導と言っても多くのことを教えられる訳ではありません。

どうやって野球好きな子に育てあげていくのかということが一番の指導ポイントオーケー

試合前に、子どもの手を見ると、手の皮がむけている子がいたりして、

一生懸命、家でバットを振っているんだなぁと感心赤ハート

DSC05841.JPG

上矢印同点タイムリー

子どもたちのあきらめない気持ち赤ハートが伝わってくる試合で、

DSC05855.JPG

上矢印この後、逆転タイムリー

DSC06262.JPG

上矢印試合を決める連打スマイルウィンク泣き笑い

苦戦の中、5-2で勝つことができましたぁぁぁグッド

 

祝勝会は、お馴染み焼肉「味よし」ウィンクグッド

9559b9416dfb29d94d9b7d67daf1fc1ef9c0301e_25_2_9_2.jpg

家岐阜県海津市海津町鹿野1162  電話:0584-53-2981

いつもお世話になってますスマイル アザスw 

味よしブログは、コチラ!

やっぱ、焼肉はテンション音符上がるね! また勝って来たいっススマイルぱー

でも、試合結果はともかく、子どもたちが自分の力を出し切ってくれればいいですね!

 

コーチ、写真カメラいつもありがとうございます「むぎチョコ♪」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月01日 09時18分39秒


© Rakuten Group, Inc.