2177821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月04日
XML
カテゴリ:観光地・観光情報
おはよー! 

あんなに暑さが続いた夏晴れも終わりかと思ったら!? 

今度は、台風台風のため、雨雨が続いてますね涙ぽろり ショボーン

みなさんは、いかがお過ごしですか~! ゲンキカ?

 

今回は、木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター(以下、パークセンター)を紹介しますぅぅぅ音符

1.JPG

2.JPG

パークセンターHP下矢印
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~aqua/maquagoannai.html

 

パークセンターについては、以前にも何度か紹介されていますが、夏休み中は、

「身近な自然を感じながら、夏休みの宿題もやっちゃおう!」的子供たちでにぎわっていましたスマイル!

月末、パークセンターではハスの花や、

4.JPG 

レッドデータブックで絶滅危惧2類に指定されているオニバスの花が咲いていましたぁぁぁきらきら


オニバスは9月中も見ることができますよ
オーケー

3.JPG

 

 

カワセミが近くまで飛んできました目がハート 鮮やかな青い色をしていました青ハート

 

下矢印園内の交流サロンには野鳥観察用双眼鏡虫眼鏡も用意されていましたぁぁきらきら

5.JPG

 

パークセンターでは、年間を通して、環境教育プログラム等のイベントで、いろいろ楽しむことができます!

詳しくは、パークセンターHPのイベントカレンダーを見てください音符

(9月分だけでもいっぱいあるので、どれにしようか迷う迷う!失敗

 

特に私のおすすめグッドは、

水辺環境発見倶楽部 ままず調査団

22日()10時~12時に開催される「秋のトンボ観察」です!

身近に飛んでるトンボを捕まえて、スタッフさんに詳しく教えて貰えるみたいですよグッド

(トンボは観察するだけで持ち帰ることはできません。)

参加するためには予約が必要ですぱー電話0584―53―7200) なんと無料スマイル

 

10月には、ハロウィンお化けにちなんだお料理や工作、クラフトの教室が開かれます音符

お時間のある方は、いえいえ、是非、お時間を作って参加してくださいねぇぇ!ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月04日 09時20分25秒
[観光地・観光情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.