2178002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月07日
XML
カテゴリ:その他
海津市のみんな!!元気にしてるかな?

お久しぶりのたけのこさんだよ~(^_^)/きらきら

 

海津市の姉妹都市、『鹿児島県霧島市』に来てあっという間の3ヶ月びっくり!!

たけのこさんは、霧島山に登ったり、おいしいものを食べたりとっても忙しく過ごしているよ(*^^)v音符

 

え?遊んでばかり??

 

そ、そんなことないよー失敗!!海津市の観光のためにいろいろ視察しているんだよ!?<(`^´)>

いろんなことを自分で体験することが一番の勉強になるからね(*^^)v

 

そこで!!!僕は『きりしまゆ旅』というのを始めたんだ音符

1たけ~1.JPG

『きりしまゆ旅』とは。(霧島市ホームページ)

http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=307

 

僕はあと一個でようやく『序の口』になれるんだ(*^_^*)

2『き~1.JPG

スタンプを集めていくと番付が昇格して、『きりしまゆ旅』オリジナルグッズがもらえるんだよ音符

ちなみに『序の口』でもらえるオリジナルグッズはこの『アヒル隊長』ひよこ!!

3あひ~1.JPG

かわいいーでしょウィンク?

海津市に帰るまでに頑張って『横綱』になるぞー!!!!

 

え?『アヒル隊長』ってなあに??って??

 

『アヒル隊長』は霧島の温泉大使!!なんだよ(^_^)/

『アヒル隊長』とは。(霧島市ホームページ)

http://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=310

 

『アヒル隊長』は、子どもたちだけでなく、大人からも大人気星

(・・・ウラヤマシイ(゜o゜))

 

そして、『アヒル隊長』には霧島の温泉をPRする任務の他に、もう一つの任務があるんだ(゜o゜)!!

それは、

 

"浴育の普及"

 

浴育っていうのは、入浴を通じて心と体の健康をよりよく育むために、入浴効果や方法、楽しみ方を学ぶことなんだって音符

家族でお風呂に入ると普段できない会話もできちゃったりするし、お風呂に入ると体の汚れだけじゃなくて、心の疲れもとれたりするよね(*^_^*)きらきら

 

そうそう!!

霧島市には、なかなか海津市に住んでいると見ることのない『家族風呂』っていうお風呂がたくさんあるんだ!

『家族風呂』は、その名のとおり家族全員で入れる個室の温泉だよ♨

まさに、"浴育"にピッタリだよね(*^^)v

 

ん~、温泉の話をしてたから、なんだかとっても温泉に行きたくなっちゃった(^^♪

今から行ってこよーっと♨

 

海津市のみんなもぜひ星『アヒル隊長』を覚えてね(^_^)/

4あひ~1.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月07日 09時50分27秒
[その他] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.