2177264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月09日
XML
カテゴリ:スポーツ

こんにちはスポーツ課です!ウィンク
みなさんは「インターハイというと何を想像しますか!?スマイル
バレーボール(ハ○キュー)だったり、自転車競技(○虫ペダル)とか、マンガだとそういう感じですよね!音符
自分の世代だと、タ○チ;浅○南=新体操=インターハイですけど~うっしっし
ってさすがに年がバレる・・・(-_-;)
さて本題ですが
最近の高校総体は、1つの都道府県ですべての競技を行うのではなく、ブロックごとで各都道府県が分担して開催しているんですよ~音符
平成30年度は東海ブロックで行われ、三重県が幹事県なんですが、海津市では、なんとっ、平成30年8月2日から8月6日まで
「長良川サービスセンター」において、

カヌー(スプリント)競技が行われるんです~~♪♪ヨット
若き世代の 熱き戦いを間近にみられる チャンス到~来~!!上向き矢印上向き矢印

嗚呼!高校生活をカヌーにかけ、仲間とのきつい練習の日々!!

1DSC00924-1.jpg
 
はじける青春!!対岸にまで飛びかう応援の叫び声~~!!上向き矢印上向き矢印

2DSC00938-1.jpg


なしには語れませんわ~~!!泣き笑い
で、
スプリント競技は200m500mの直線距離を競い合うんですよ~!スピード感満載!!スマイル

3DSCN1839-2.jpg
 
また、使用するカヌー艇も
カヤックとカナディアンと2種類あるって知ってましたか~?ウィンク

4DSC00929-2.jpg
 
細かい内容は、また次の機会にお知らせしますが、本大会は来年の話ですので、日程のお間違いのないよう気をつけてくださいね。繰り返しますが、本大会は平成30年8月2日から6日の開催です
と・こ・ろ・が・・・・・
な~んと!
今年 平成29年6月17日(土)と18日(日)に、来年のためのリハーサル大会として、第64回東海高等学校総合体育大会カヌー競技大会兼平成30年度全国高等学校総合体育大会カヌー競技リハーサル大会(名前ながっ!!)が、同じく長良川サービスセンターで開催されるんですぅっ!!目がハート目がハート 
要するに・・・
来年のためのリハーサル大会として、今年6月17日から18日にかけて長良川サービスセンターで東海大会を行うということなんですねースマイルスマイル
そして、そのほかの準備や、このリハーサル大会のために、先日4月27日(木)に「平成30年度全国高等学校総合体育大会海津市実行委員会」が開催されました。無事審議も終了し、いよいよ開催へ向けて動き出しました。ヨット

5IMG_1898-1.jpg
 
と、いうことで・・・
今年6月と来年8月は高校生による熱き戦いをご覧いただけますので、ぜひ観戦にいらしてください!!おまちしております!!ウィンクウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月09日 16時01分07秒


© Rakuten Group, Inc.