2178261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月09日
XML
カテゴリ:オススメの店
​​​​こんにちはスマイル

まだまだ寒い日が続きますねしょんぼりダッシュ

そんな寒さに負けず、先月末の夜に、久しぶりに​​お千代保稲荷​​​に行ってきました音符


あれ、月末のお千代保さんに行くのっていつぶりだろう・・・泣き笑い!?

思い出してみると・・・おそらく78年ぶり目!!


久しぶりのお千代保さんに、ワクワク音符ドキドキ音符

夜の7時半頃に到着し、友人と合流~上向き矢印きらきら

到着するとすでに賑わっており、私が初めて見るお店もいろいろありましたスマイルダブルハート

​おいしいお店がたくさんあって紹介しきれないのですが、今日は私が今回初めて行った​2軒のお店​食事を紹介したいと思います家

まずはココ!!ぺんぎん

​​「勝文商店」​さんですスマイル​​

とってもインパクトある看板・・・そして、おいしそう!!​音符

私の大好きな​台湾まぜそばラーメンがあるじゃないですか!!目がハートきらきら

私、麺類でまぜそばが1番好きなんです・・・!!あっかんべー笑)

メニューはこんな感じですじゃんっっ!!きらきら





友人は2回目の来店だったので、友人おすすめの「でら旨チューリップ」を注文!!こちらは、2016年にからあげグランプリ最高金賞を受賞された商品だそうです​
ウィンク音符




​秘伝の醤油タレ​がおいしい~スマイルダブルハート

​私はお酒は飲めませんが、ビールが好きな友人は、ビールによく合う!!ビール
と、とても幸せそうでしたうっしっしちょき
​​​

 

​こちらは、台湾味噌まぜそば!!ラーメン



​台湾まぜそばといえば、とっても辛いイメージがありますが・・・ひよこ足跡

このまぜそばは味噌味で、まさに旨辛!!スマイルグッド

そして、まぜそばの〆といえば・・・そう、​​追い飯!!​​

えいっっ!! ごはんを投入!!ねずみおにぎりダッシュ


なんと、勝文商店さんのご飯は酢飯!!​「追いシャリ」​という名前で、100円で追加できますスマイル

​酢飯って、こんなに合うんですね~びっくりひらめき  
​さっぱりして新鮮な味で美味しかったです!!​ウィンク


そしてそして、ご飯の後は・・・友人がずっと気になってたというお店音符
こちらも私が初めて行くお店​​​「笑い茶屋」​​​さんですくま







こちらでは、友人が​あま酒抹茶​を注文~日本茶


​実は、甘酒がちょっと苦手日本酒(というより、お酒が苦手で飲めない私・・・笑)
なんですが、一口もらうと・・・ひよこ足跡

 

なんと!!

お、おいしい~!!!大笑い音符

​​甘酒でもアルコールは入っていないそうで、とっても飲みやすかったですスマイル   
優しい甘さと、抹茶の香りで、こころも体もほっこり温まりますね​​
大笑い上向き矢印


店内は、木のあたたかい雰囲気で、お店の中はとっても​オシャレ!!​きらきら
​​​ほうじ茶玄米茶アールグレイなど定番のお茶や紅茶から・・・​​​
焼いもやチョコミントなどの珍しいお茶まで、種類豊富にありましたウィンクきらきら

 

ちなみに、ほうじ茶の人気フレーバーナンバー1は、​焼きりんご​だそうですりんご

お茶だけでなく、かりんとうやおせんべいなどのお菓子や、はちみつも売っています
お菓子の試食やお茶の試飲もできるので、気になった商品はぜひチェック虫眼鏡してみて
くださいウィンク音符
店員さんもすごく気さくで親切な方で、気になっているお茶を伝えると、すぐに快くそのお茶を作ってくださいましたうっしっし


​お茶のことも詳しく教えてくださるので、店員さんとじっくりお話したい方は、平日がおすすめですよ~グッド (4時には閉店するので、その前くらいが空いているそうです)

みなさんもお千代保さんに行った際は、ぜひ行ってみてくださいスマイル

 

●勝文商店

 住所:海津市平田町三郷1193-2

 電話:0584663633

 

●笑い茶屋

住所:海津市平田町三郷1880-1

電話:090-8732-5413







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月09日 17時21分48秒
[オススメの店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.