2177042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月08日
XML
カテゴリ:職員日記

こんにちは。ウっちぃですウィンク

お暑ーございますショック雫しかーし!子どもたちが夏休みのこの時期、社会教育課ではたくさんの行事をしてまーす歩く人音符
​​​例えば、かいづっち合唱団演奏会、酒田市小学生交流、霧島市中高生交流、ペットボトルロケットを飛ばそう会、夏休みこども教室、イングリッシュキャンプetc. ​​​

毎日のように何かしらイベントやってるのよウィンクきらきら

​で、先日あった​​ はじめてのおてつだい を紹介しまーす​​あっかんべースピーカ

海津明誠高校の生徒さんと年長児さんたちの楽しい講座ですえんぴつ3回のシリーズで開催してます。第2回は夏のおやつ作りケーキ

​メニューは、バナナマフィン、クルンシガレット、フルーチェ手書きハート ​

 

さて、まずは身支度!エプロンや衛生帽を手伝ってもらってますグッド


​このかわいい衛生帽の絵は、1回目に描いたオリジナルだよクール

みんな上手に描けてるわ猫音符

 

​これはフルーチェを作ってるところうっしっし



マフィンのバターと砂糖を計量中!おいしいお菓子作りの秘訣は正しい計量よウィンクマル秘




 

バナナマフィンの生地を型に流してオーブンへ!!

焼きあがったマフィンをクリームやチョコレートで飾り付け犬



​高校生のお兄さんやお姉さんそしてお母さんも一緒に「いっただっきまーす」ぺろり




できたおやつを楽しくおしゃべりしながら「もぐ もぐ もぐ ・・」スマイル

 

後片付けも済んだら、学習プリントをまとめて 終了!スマイルグッド



次回は8月26日です。みんなで買い物に行ってカレーライス、サラダ、デザートを作って​「おもてなしパーティー」開きますぶた

 

​​​ 残暑が厳しいです!号泣みなさんくれぐれもお体にご自愛ください​​ !​​

 

PS:かいづっち合唱団演奏会に、みなさん来ていただきありがとうございました。
大入り大盛況で終了しました犬ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月08日 15時34分53秒


© Rakuten Group, Inc.