2177068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月28日
XML
カテゴリ:職員日記
皆さんこんにちは~ もち麦ですwww

 

そろそろ雪が降りそうな寒い日がつづきますね雪

 

今日はみなさんに、当市資料館の企画展をご紹介したいと思います!スマイルスピーカ

 

皆さんは資料館で企画展が行われていることを

ご存知でしょうかウィンク??

現在資料館では一階で

「ふるさとの学び舎(南濃地区小学校編)」展

開催されております!猫音符


ではさっそく、入ってみましょう(^^♪。

 

ん、これは何でしょう!?ねずみ


ふんふん、どうやら昔はこんな立派な

感謝状が作られていたみたいですね!

字がものすごく上手です!見習いたい!!泣き笑い

 

あ、卒業写真カメラがありますねくま


 

う~ん、なんだかじっと眺めていると

卒業生でもないのに、ノスタルジックな気持ちに

なってしまいますねぇ月葉

 

おや、部屋の中央にテレビがありますね。

ふむふむ、なんとこれは、昭和48年に行われた

記念式典の映像だそうですよ!!びっくりダッシュ



ちょっと聞いてみましょう音符

すごいです!!目がハート

映像に乱れはあるものの声がすごくはっきり聞こえます(^^)

当時の卒業生のかた、出席されたかた、聞きに来てください!

先生の声がしっかり聞こえますよ!!!スマイル耳

 

担当のかたに聞いたところ、声と映像をつなげるのにものすごく

苦労されたそうです(・・・業者さんが号泣

 

う~ん、よくこんな感じで注意されたなぁ・・・うっしっし

先生ヴォイスってどこか共通してませんか?(時代を問わず)

思い出すわ~(ぼそり)ひよこひよこひよこ足跡

 

聞けばみなさんも当時の記憶がよみがえり、懐かしくなること

この上ないのではないでしょうか!?犬

 

卒業されたかた、そうではないかたもぜひ見に来てください!!歩く人足跡

当時の思い出がよみがえると思います!時計ひらめきひらめき

 

そんな企画展は2月24日(日)までですっ!大笑い

 

そして「ゆりやん」さんや「はるか」さんも作った

銅鏡のレプリカ体験もできまぁぁぁす!!(有料・要問合せ)ウィンク音符

 

みなさん、そとは寒いが中は暖かい資料館にぜひお越しくださいね!!!! ぶた

 

《海津市歴史民俗資料館》

 電話番号:0584-53-3232

開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日 :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

     年末年始(12月29日から1月3日まで)

入館料 :一般   310円

      小中学生 150円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月28日 09時11分29秒


© Rakuten Group, Inc.