2177941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月22日
XML
カテゴリ:職員日記

こんにちはスマイル

​​​新たな年号「令和」が発表されて早や3週間。これで、昭和・平成につづいてとうとう​3つの時代を生きることになるんだなぁ・・・​と、一抹の寂しさと高まる期待とその他モロモロ、複雑な女心って感じの今日この頃ですねびっくり(←なにか間違ってる)​​​

 

​ところで、時代をまたにかけた今年のGWは、10連休という方も多いんじゃないでしょーか?もうすでに観光地やテーマパークなど、イベント目白押しで、目移りしちゃってませんか?大笑い

 

​かくいう​海津市歴史民俗資料館​​でも、お楽しみ企画をご用意してみなさまのご来館をお待ちしておりまーす。​

 

そのイベントとは・・・

 

「伝統文化に触れる!愉しむ!海津の能2019

 



 

なんと、プロの能楽師による、とーっても分かりやすい能楽のお話と能の上演、さらには実際の能楽器(笛とか鼓とか・・・)が体験できちゃう催しなんです!!!!

 

 

​​​​​​​​​ほかの能楽堂ではありえないほどの至近距離で能を鑑賞し、​​​手取り足取り(?)楽器の手ほどきが受けられる!さらにお抹茶とお菓子も味わえる!!​​​​​​

 

​こ、これで1,000円(大人1名)は安すぎる!!!

 

 

この時期の恒例行事として定着していて、毎年楽しみにしてくださる方も多いんですよー。

 





 会場は、こ~んな感じ音符音符音符

 

「能楽って、なんか難しそうだし、ちょっとね・・・」なぁんて思っているそこのア・ナ・タ!​​​​平成最後の思い出に一度のぞいてみませんか?​​​ウィンク

 

 

日時 平成31年4月30日(火・祝)13:30~
                       (お茶席は10:00~)

 

場所 海津市歴史民俗資料館 能舞台

                       海津市海津町萱野205-1
                       電話0584-53-3232





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月22日 10時38分11秒


© Rakuten Group, Inc.