463159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

飛ぶように売れる製造業『日はまた昇る!』

全1749件 (1749件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016/11/05
XML


一昨日、諸事情でなかなか乗れなかったバイクに跨り、久々に気持ちが昂る感覚を味わいました。

車検のため、バイク店に持ち込んだのですが、乗っていないと痛んでいる部品もあるようで・・・。



バイク店の勧めもあり、とりあえず小型に乗り換えて、また乗れるような状態になった時考えたら・・・と。

ちょっと思案中ですが、いずれにしても時々は、高揚感を得られるようなことをしないとですね。

時間がないのではなく、時間を作らないとですね。

それではまた。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/11/05 09:18:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/10/29
カテゴリ:人生・教訓!
全米ビルボードの「hot 100」の77位にランクインしたピコ太郎、外国特派員協会で会見

ピコ太郎、凄いですね。

正直に言うと、どこが面白いか分からい?ですが、それがまた面白いのかと(笑)。

尊敬するある会社の社長が言っておられました。

「商売をやっている以上、一度は当たるような商品(仕事)、ヒット商品(仕事)を出さないと、なかなか会社は発展しない。地道にやっているだけでは自転車操業になってしまう」

これは、芸人にしても商売人にしても同じだと思いますね。

どこかで売れる瞬間がないと、発展するのは難しい。

いや~、ほんとに難しい(笑)。

最終的に、「儲ける」のではなく「儲かる」に繋がれば最高!。

それではまた。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/10/29 11:56:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/08/30




日曜日に宮崎の友人から伊勢海老が届き、直ぐに顔馴染みの魚屋に持ち込んで捌いてもらいました。


早速、その日の夕方と昨日と食べましたが、美味しかったこと。


新鮮でコリコリとした食感がたまりませんな~。


写真だけでも皆さんに御裾分け(笑)。


(捌く前の写真を撮るのを忘れてました)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/08/30 07:34:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/07/01

豆腐160701.jpg

阿蘇の素晴らしい環境の中で作られた豆腐。

この食品工場で、ほんの一部ですが震災の復旧のお手伝いをやらせていただき、そして、作られた豆腐がスーパーの店頭に並んでいます。

震災から2ヶ月は過ぎてしまいましたが、改めて食べてみると本当に美味しい。

たかが豆腐、されど豆腐ですね。

やはり、食品にしろ何にしろ、物が動かないと本当の復興は始まりませんね。

皆さん、美味しい豆腐や納豆をパクパク食べましょう(笑)。


それではまた。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/07/01 07:56:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/06/30

ソニーがロボット再参入へ、平井社長「育てる喜びも」


もし、2006年に撤退なんかしていなければ、と言いたくなるのは、ソニーのスマートフォンを使っている私だけではないはず。

ソフトバンクがロボットをやっているくらいですから・・・。

それでも、あのソニーが甦ってほしいですね。

"It's a SONY."

あのコマーシャルをもう一度見たい!!!。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/06/30 07:16:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/06/29
カテゴリ:人生・教訓!
誰かが言っておられたが、まさに史上最大の藪蛇、イギリスのEU離脱。

サッカーのユーロ2016決勝トーナメントでは、人口33万人のアイスランドが、まさかのイングランド撃破。

しかし、テニスではウィンブルドン本戦1回戦をランキング772位のイギリス青年が突破という快挙。

772位のテニスコーチが本戦1回戦を突破 [ウィンブルドン]


まさか、まさか、のようなことが起き、イギリスは踏んだり蹴ったりだが、ランキング772位の青年のように、大逆転のまさか、が起きるかも?。

イギリスのEU離脱に関して、悲観的な報道ばかりだが、時が経てば分かりませんぞ。

もうこれは、神のみぞ知る領域か。


それではまた。










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/06/29 02:33:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/06/11
カテゴリ:人生・教訓!

「キンシャサの奇跡」を見たのは、忘れもしない高校一年の時でした。

ベトナムへの兵役を拒否してチャンピオンを剥奪され、3年半のブランクの後、復帰戦でジョー・フレージャーに敗れるも、その3年後に奇跡の王座奪還。

「おれは真のチャンピオンだ、と言っただろう。評論家ども、おれにひれ伏せ。嘘ばっかり書きやがって」

デビュー当時「ほら吹きクレイ」と言われながらも、法螺を現実にするスーパーヒーローでした。

少年の頃のスーパーヒーロー、モハメド・アリさんのご冥福をお祈りいたします。
















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/06/11 05:28:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/05/27

熊本県阿蘇郡の食品工場に、昨日の早朝より社員が入っています。

連続ではないので、6月まで何回か往復することになるでしょう。

震災前から決まっていた仕事ではありますが、予期せぬ震災で操業ストップとなっていますので、一日でも早く操業再開できるようにお役に立てれば良いのですが。

s-DSC00659.jpg

写真は、一昨日の夜遅く積み込んだステンレス製の盤。

搬入の都合で、現地で組み立てます。


それではまた。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/05/27 07:27:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/05/03

元気九州160501.jpg


僅か13日での復旧。

日本人の技術力の底力を見せつけてくれました。

本当に嬉しいニュースです。

ガンバレ熊本!、ガンバレ大分!、ガンバレ日本!。


それではまた。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/05/03 07:25:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/04/23

阿蘇大橋が崩落したのは、この記事のとおり大変なことではありますが、既に復興は始まっています。

熊本地震:橋崩落で南阿蘇村分断の危機 通学も不能


この近くの送電線の鉄塔がケーブルだけで支えられたような状態で、ほぼ倒れていたものをアッという間に復旧しています。

その現場に行った工事業者に、弊社の社員が直接聞いていますので間違いありません。

弊社も震災前に決まっていた西原村の工場での仕事を、もうしばらくしてやります。

中止になるかと思ったら、お客様のほうが「やるぞ!」という心意気です。

大津のホンダも今月末から操業再開ですね。

阿蘇大橋も必ず復旧するでしょう。

熊本城と同時進行でやるんじゃないでしょうか。

ガンバレ熊本、ガンバレ大分、ガンバレ九州!。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/04/23 09:33:50 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1749件 (1749件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11

コメント新着

鍛冶屋の息子@ Re[1]:日本の「忘れ去られた英雄」!!!(09/09) ぽれぽれローズマリーさん >こんにちは。…
ぽれぽれローズマリー@ Re:日本の「忘れ去られた英雄」!!!(09/09) こんにちは。 記事を読みました。 おっし…
鍛冶屋の息子@ Re[1]:腹が据わっとりますばい!(06/16) 牧口ですさん >昨日は有難うございました…
牧口です@ Re:腹が据わっとりますばい!(06/16) 昨日は有難うございました。お菓子おいし…
鍛冶屋の息子@ Re[1]:腕の見せ所!!!(04/18) ぽれぽれローズマリーさん >日本の技術力…

お気に入りブログ

『・・・沈黙の鉄人… New! うさぎ仙人さん

手間が掛かる分、旨… New! Photo USMさん

New! 毎月訪問!!「経理記帳代行人」さん

観光ラッシュ&甲冑… New! 神谷商店さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

亢龍の時は必ずくる… New! 【亞】2さん

ゴミは出る New! 釈円融さん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.