718471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/24
XML
カテゴリ:人生・教訓!
今日の午後、今年に入って久しぶりに会った旧友の見舞いに行く。

昨年手術をしたが、今回は術後の検査のための入院。

検査と言っても抗癌剤投与が目的で、今日はまだ投与前だったので至って元気だった。


彼は、私と同じような零細事業者で休めば保障があるわけではない。

しかし、一人の社員と時々手伝いに来てくれる人たちが、彼の留守中は会社を支えているという。

大したものですね。

いくら零細でも、私が入院したりしたら我が社はどうなるのか?。


まっ、あまりこんなことを考えるのは止めときましょう。

仕事も人生も、なるようになるものです・・・ね(笑)。


帰る前に、彼にこんな意味のことを言った。

「試練かもしれないが、この試練は、これを乗り越えられる人間にしかやってこない。これから、きっと良いことがあるよ」

私としては、柄にもなく気障ったらしい?ことを言ったので、話した後ちょっと照れ臭かった(笑)。

実際に、医者の予想より遥かに経過は順調のようだ。


地位、名誉、お金、誰でも欲しいものだと思うが、それより大事なものがありますね。

希望を失わず、昨日より今日、今日より明日、きっと良いことが待っている!。

ちょっと気障ったらしいですかね(笑)。


それではまた。







気障(きざ)な台詞は、私には似合わない。

言いながら、恥ずかしくなってくるから困ったものだ???

クリックしていただけると励みになります!!!
ランクバナ-2



オガチ04
オガチは、落ちても落ちても飛ぶのを諦めない鳥!
夢を諦めるのは早すぎるぜ!
オガチの会』無意味に熱いバカ男バカ親父+違いが分かる粋な女たちの会!




『敗者復活戦』の物語を初めから読みたい方は⇒こちらへジャ~ンプ!






ロゴ3
会社のサイトです。
こんな仕事をやっています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/25 12:03:11 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

吉原 健@ Re[1]:人生が二度あれば・・・(03/17) 開拓父ちゃんさんへ   池永さんの話をし…
ぽれぽれローズマリー@ Re:最後までひょうひょうとして!!!(01/25) お気持ちは、きっと届いていたと思います…
ぽれぽれローズマリー@ Re:今時の若者は!!!(05/22) こんばんは。 会見を見ていて、本当に心…
ぽれぽれローズマリー@ Re:たかがサラリーマン、されど偉大なるサラリーマン!(02/14) お久しぶりです(^^) 鍛冶屋の息子さんのお…

お気に入りブログ

バラを増やす New! 釈円融さん

隠し事があると人は。 New! よびりん♪   さん

続 さらにトホホ・… New! 高柳全孝さん

着物レンタル博多和… New! 神谷商店さん

乗らない New! k-nanaさん

さて。 開拓父ちゃんさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん


© Rakuten Group, Inc.