718583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/14
XML
カテゴリ:経験したこと!
今年は、初盆を迎えるご近所や知人の家などが数軒あったり、父方と母方の里にも行ったりと、昨日の13日は、朝から車で走り回っていた。

田舎なので、今でも町内の近所付き合いは深いものがあり、亡くなった父の初盆の時は、お参りに来ていただいた方も多く、不義理は出来ないですね。

ただ、父方母方の里は、両家とも既に叔父叔母は亡くなって従兄弟の代になり、さすがに一同集って飲むという機会は少なくなった。

それでも、盆と正月くらいは何は無くとも里の仏壇に手を合わせることだけは続けるつもりだ。

絆というのは、大事ですからね。


昼間は、車で走り回ったが、夜は従兄弟二人と久しぶりに飲んだ。

それぞれ他人には言えないような家の事情まで分かっているので、色々な話題になった。

親の介護の問題なども話題になったが、酔いが回ればバカ話?ばかりとなり・・・。

そして、調子に乗って2軒目の店へ。


先日、友人に連れられて行った店で、雰囲気が良かったのでまた行ってみた。

そこで、幸か不幸か私の誕生日の話題になり、店のママさんが「私の奢り」と言ってシャンパンを出してくれた。

盆の入りの13日が誕生日なので、子供の頃から損?なことばかりだったが、たまには良いこともある・・・と思ったまでは良かったが?。


久しぶりに仲の良い従兄弟と飲んだので、調子に乗って飲み過ぎた面はあったが、最後まで楽しい時間だった。

勘定の時までは?。

「おあいそ」と言って、手渡してくれたメモ書きの金額を見て、「おっ」と声なき心の声が(笑)。

思わず「これ、シャンパンの値段入っとるやろ」と言おうとしたが、私も酒飲みの端くれ?、こんな野暮は言わない。

おまけに地元の店ですからね。


元々安くはない店かもしれないが、ことの発端は私であるし、年上でもある私が結局殆ど払う始末に(泣)。

まっ、スケベ心?が招いた自業自得。

今年の誕生日も散財な、いやいや、散々なものとなりましたが、楽しかったのでヨシッとしましょう。


それにしても、この店は客が多かったですね。

聞けば、地域一番という噂だとか。

高いかもしれないが雰囲気が良く、月曜が休みで日曜祭日、そしてお盆までやるという強かさ。

無理して都心部に店を出すより、田舎でもこれだけ流行れば、競合先も少なく一人勝ちかもしれませんね。

妙に感心しました。


今日は、兄弟家族が集まりましたので、これまた昼間から酔っ払って、まだ明るいうちにダウン。

いくつになっても、懲りない酔いどれでありますね。

二日続けて、この体たらく。


まっ、一生青春一生勉強、という言葉どおり、一生青春で行きましょう・・・なんのこっちゃ(笑)。


それではまた。







それにしても、シャンパンなんて鼻の下を伸ばして飲むものではありませんね。

「私の奢り」・・・只より高いものはない???

クリックしていただけると励みになります!!!
ランクバナ-2




オガチの会シンボルS
オガチは風に乗る! (写真はローズマリーさん撮影)
オガチの会』無意味に熱いバカ男バカ親父+違いが分かる粋な女たちの会!




ロゴ3
会社のサイトです。
こんな仕事をやっています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/15 01:37:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経験したこと!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

吉原 健@ Re[1]:人生が二度あれば・・・(03/17) 開拓父ちゃんさんへ   池永さんの話をし…
ぽれぽれローズマリー@ Re:最後までひょうひょうとして!!!(01/25) お気持ちは、きっと届いていたと思います…
ぽれぽれローズマリー@ Re:今時の若者は!!!(05/22) こんばんは。 会見を見ていて、本当に心…
ぽれぽれローズマリー@ Re:たかがサラリーマン、されど偉大なるサラリーマン!(02/14) お久しぶりです(^^) 鍛冶屋の息子さんのお…

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

メルカリで『せどり… New! 神谷商店さん

一本立ちの藤 New! 釈円融さん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

今日は業務終了後、… New! 高柳全孝さん

ペース配分わからん New! k-nanaさん

さて。 開拓父ちゃんさん


© Rakuten Group, Inc.