318529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.04
XML
カテゴリ:小学校学用品
こんにちは かかずぼらです。

今回ご紹介するのは子供の学用品のご紹介です。
悩んで悩んで子供にも選ばせて購入しています。

今回は筆箱。
うちの息子はこれを使用しています。

【楽天】

▽サンスター文具 ヨコピタ コンパクト筆入れ(筆箱)  ヨコピタ シングル ブラック 最軽量モデル 片面

【Amazon】


1つだけ言わせていただくと
男の子のものに高いものを買ってはいけない。
よくランドセルと同じ素材のおそろいの筆箱~なんてものはもったいなくて買わないほうがいい!

間違いなく汚いです。
小学校1年生男の子の筆箱の現実はこのような感じです;;



親としては諦めてます。
消しゴムに鉛筆さすな!!!
消しゴムばらばらにするな!!
筆箱に落書きするな!!
と声を大にして言いたいというか行ってきました。

なんだったら筆箱の表裏も汚いです。
練り消し等どいって消しカスをまとめたごみが入っていたり
どんぐりが入っていたり・・・
マッキーで筆箱に落書きしたり;

カオスな筆箱が毎日繰り返されています。
男の子は宇宙人・・・

話はそれましたが、なぜこれに決めたかというと
下記学校と親の条件を満たしたからです。

学校側の条件
①キャラクターデザインではないもの
②箱型
③キャップが必要ないもの

親の購入条件
①軽い
②コンパクト
③教科書の上における
④取り外しができる鉛筆削りがついている
⑤黒指定(絶対に汚すから)

手提げ袋を極力持っていきたくないのでランドセルに何でも詰め込むんです。
それこそ水筒も。
持っていくものも多く、ランドセルもパンパン

うちは学童に行っているので学童の荷物も持って行かないといけないとなると
ほんとにすごい量の荷物になります。
なのでほぼ毎日教科書の上に筆箱をのせていっています。
ヨコピタでよかった・・・
これから学校説明会なので購入学用品の説明があると思うので
少しずつアップしていきます。
ご参考になれば幸いです。


女の子用は可愛い色合いのものもたくさんあるので是非検討されてみてください。
女の子のデザインや何種類かのせておきますね!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ランキングサイトぽちっとお願いします!
励みになります!

【在庫一掃SALE】【サンスター】コンパクトふでいれヨコピタ/グリーンDC MMG S1312987★ミニーマウス★【筆箱】【筆入れ】【Disneyzone】【ディズニー】


コンパクトふでいれ ヨコピタ ライトバイオレット サンスター文具 S1312251​​
サンスター文具 コンパクトふでいれ ヨコピタ 両面開き ブルー S1312740​​
サンスター 筆箱 コンパクト筆入れ ヨコピタ ライトブルー 1312260 1P





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 12:40:38
コメント(0) | コメントを書く
[小学校学用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.