637471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

JamesJef@ Информативный текст с увлекательным содержанием Этот обзорный материал предоставляет ин…
DavidreelI@ Живое освещение темы с интересными фактами Предлагаем вашему вниманию интересную с…
BrianBEX@ Guida per vincere a Plinko: i migliori suggerimenti per vincere su Plinko Plinko premia disciplina e non la fortu…
Jamesmof@ Thank влияние поведенческих факторов [url=ht…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.15
XML
カテゴリ:小学校の悩み
こんにちは かかずぼらです。

小学1年生男子って字が汚いものだと思ってます!
うちだけが汚いのか!と思うほどに先生から指摘をされており
字を書くことを極端に嫌がるようになりました。

1年生のころに書き順、止めはねをしっかり身に着けることは大事だと思いますが、私と旦那は読めればいいと思っています。

塾の宿題はやる、でも学校の字を書く宿題はやりたくない。
どうせ丁寧に書いてもやり直しさせられるしやりたくない。

ノートにはやり直しの付箋がたくさん。

子供から話を聞くと、みんなの前で字が汚いと注意されているようで
息子が字を書いていると女の子が寄ってきて
「字が汚い 先生に言ってくる」
と言われるそうです。

「字が汚くて何が悪い 死にはしない」
といったようです。

正直息子が言っていることが正しいなと。
死にはしないからほっとけとおもいました。

息子が、別の人の漢字ノートを間違えて持ってってきました。
あれ?息子と字の汚さかわからない@@;
あれ?修正が少ない?

何が、そんなにいけないの?
ただターゲットなだけ?
不信感がむくむくと膨れ上がってきました。

ある日、連絡帳に
「こんなにざつにかいて おうちのひとはみれるのかな」

正直こんなことを連絡帳にかくか?と思いました。
これを読む親の気持ちわかっているのかと。

嫌味だ・・・
わざわざ親に読ませるようにかいて

これは学校行きたくなくなるわと心の底から思いました。

【鉛筆削りおすすめ】2560円!
我が家の鉛筆削り!おすすめです。
鉛筆削りは横より縦削りのほうがいいです!

下記購入条件
USB電源〇
鉛筆の尖り調整〇
縦型〇
【Amazon】2560円!


1ポチお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.15 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[小学校の悩み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X