304223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.18
XML
テーマ:個別面談(3)
カテゴリ:子育て
こんにちは かかずぼらです。

息子が先生に塾に行っていることを話したと言っていたので個別面談のときになにか言われるだろうなと思っていました。

先生のほうから聞かれました。

担任:どこの塾に通っているんですか?
かか:SAPIXに行っています。

担任:本人が行きたいといったのですか?
かか:はい 本人が勉強したいと希望したのでテスト受けて通っています。

担任:一人で行っているんですか?
かか:はい 最近一人でバスに乗って通うようになりました。

担任:バスに一人でのっているんですか?
かか:はい 保育園にバス、電車を利用して通っていたので抵抗がないんです。問題なく通っています。帰りは迎えにいっています。

担任:すごいですね。最近変わってきました。字も丁寧に書くようになってきているし、精神的にも落ち着いています。
かか:塾のテストに受かって通い始めて息子なりに自信がついてきて勉強が楽しいようです。
同じ学力の子と切磋琢磨して成長してほしいと思っていまっす。

担任:授業暇そうにしています。落書きばかりしています。わかるから暇なんでしょうね。わかるから話を聞かずに先走ってやったり、急いでやってポカミスしたりしています。
かか:伝えておきます。

担任:バスの時間に間に合うように学校を出るようにします。
かか:ありがとうございます。よろしくお願いします。

おそらく、塾のことから授業中暇そうにしていることを担任はつあ伝えたかったのだろうなと思います。

息子には授業の話をちゃんと聞くんだよと伝えました。
国語と算数の授業中暇そうにしている・・・これはどうしたらよいのだろうか。
個別面談のりきったからいっか;

とりあえず今日も1日優しく過ごせたそうなので良かった。

【楽天】¥8800
理想のスカート見つけた!!
丈の長さも、タッグ感も素材も、ウエストゴムのところもいいです!!
これは買い!


【再入荷♪12月9日20時より】(ブラック)どうやったって 格好良い!タックフレア スカート11/29×メール便不可

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.18 17:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.