314962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.22
XML
テーマ:鍵っ子(5)
カテゴリ:子育て
こんにちは かかずぼらです。

かか仕事がはじまりました。
ととも月曜は出社日。

学校が終わって一人で両親がかえってくるまで家でちゃんとお留守番できました!

息子の帰宅後のミッション
①家にかえったら手を洗う
②かかに家に帰ったことを連絡する
②お菓子を少しとジュースを1杯飲んでいい
③デイリーサピックス3ページと基礎力トレーニング1ページ
④学校の宿題

①②③はできていました。
塾の勉強はやってた!えらい!
けれど④学校の宿題はやってなかったw

え~普通逆じゃない?

②のかかにライン連絡は来ませんでした
ですが・・・・

「土足ってなに?」

と連絡がきましたw
漢字でラインが来たのは初めてで一瞬何を言っているのかわからなかった。
あぁ塾の漢字の宿題だ・・・と気が付きました。

きっと 「つち」 「あし」で変換をして送ってきたんだろうな。

ITネイティブすごい;
毎回びっくりします。
変換なんて教えていないのに感覚で操作できるってすごい。

しかもかかの返信が遅いので、ととにも送ったそうです。
とと意味が分からず、かかに連絡が来ましたw

多分塾の問題というとそういうことかと安心したようです。
来週の月曜はもう冬休みに突入しているので1日一人で過ごすことになります。

大丈夫かなぁ~きっと大丈夫。
両親いなくて羽を伸ばしている姿が想像できます。

これが子離れか・・・サミシイ・・・

【Amazon】¥1640
息子が使っているiPhoneにつけているケース。
薄くて軽いのにきっちりiPhoneを守ってくれます!
何度息子が落としたことか・・・けれどもディスプレイはわれていません!!最高!
このケースにネックストラップをつけて持たせています。


TORRAS iPhone SE用 7用 8 用ケース 半透明 耐衝撃 米軍MIL規格 マット感 SGS認証 黄ばみなし レンズ保護 ストラップホール付き 高級感4.7インチ アイフォン SE 7 8用カバー(ブラック)

1ポチお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.22 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.