315120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.30
XML
テーマ:小学生の塾(272)
カテゴリ:SAPIX入塾
こんにちは かかずぼらです。

今回はラサール!
あのラサール!

正直びっくりした・・・
というか衝撃だった・・・

まさかの口頭説明のみ・・・
プレゼン資料なしで正直がっかり。

口頭説明だけでグローバル社会人材育成はないなとおもいました。
有名校なだけにショックでした。

勉強!という感じでした。
寮に携帯、ゲーム機の持ち込みは禁止。
親との連絡は学校のPCでのみ。
それくらいストイックなほうがよいのかな・・・
なんだかちょっともったいないなとおもってしまいました。


カトリック 男子校

中学 各学年4クラス
高校 各学年6クラス

現在の在校生の出身地
41の都道府県からきているそうです。

鉄筋4階だての寮があり、教員も住んでいます。
中学は8人部屋です。

携帯やゲームは持ち込めない
規則正しい生活が遅れるそうです。
子の自立。
反抗期のじきなのでたまに会うほうが良いかもとのこと

塾などに行かずに学校の勉強のみで大学に受かる学力をつける。
月に1回はテストを行っている。
高2になると週1回
高3になると週2回

英語のネイティブ授業はクラスを2つにわけて少人数で実施
短期語学研修等があります。
イギリスのサマースクールに参加したりしているそうです。

行事は充実しています。
生徒主体で行う行事

桜島1週走ったり歩いたりする行事があるそう。

テニスコートが6面

おやとはメールでやり取り。
情報室を使用して連絡を取っているそうです。

過去問をしっかりしてください。
オーソドックスな問題が多いそうです。


【楽天】
これの黒欲しかった・・・

バックシャンティアード裏毛長袖ワンピース◆Bab(バブ)◆/ブージュルード


1ポチお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 17:24:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.