303770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.01
XML
カテゴリ:自宅学習
こんにちは かかずぼらです。

我が家はトイレには学習ポスター

お風呂ではお風呂クレヨンを使用しています!

これはとってもおすすめ。


トイレは暇なので本人は勉強しているつもりがなくても
暇つぶしで口に出して勉強しています。

しめしめwと思っています。

トイレには今は掛け算と2年生の漢字を貼っています。

自分から勉強するので本当におすすめ。


お風呂ではこういう石鹸クレヨンを使用しています。

【楽天】
お風呂クレヨン


バンダイ サクラクレパス せっけん お風呂場用お絵かきせっけん 3本入り(知育具 お風呂)(4543112557308)

高いものや、たくさんの色があるものである必要はないです。
濃い色のものがおすすめ。

漢字を1字。
毎日書き順や色々な読み方を教えています。

引 という漢字なら

引っこし
引き出し
引きど
引力

などなど
たとえや意味を一緒に教えています。

実際にひっぱってこれが引力。
お互いに引き合う力のことだよなどいうと興味がわきます。

普段の生活で出てくる語彙ではないものはとくに効力を発揮します。

一気に複数の漢字より、1つやるというのがよさそうです。

あとは今日は何の段みたいに言いながら体を洗ったり。

楽しみながらできるのがいいのです。

ただ、やりすぎると親のほうが力が入ってくるので要注意w

参考になれば幸いです。

1ぽポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.