318036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.11
XML
テーマ:小学生の塾(272)
カテゴリ:SAPIX入塾
こんにちは かかずぼらです。

続きです!!

担任の先生から言われたんです。
連絡帳に記載して提出してください。

連絡帳に記載すればスマホもそのまま通塾も大丈夫なのですね?

はい。

と言われたのでその日に連絡帳に記載いたしました。
毎週〇曜日 〇〇停留所から〇〇停留所まで学校終了後そのまま習い事向かう旨の記入と
スマホを持たせる旨を記載しました。

翌日また学校からお電話があり

「連絡帳に書いていただきましたが、やはり一度帰宅してから向かわれてください」
「スマホとICカードを学校にもちこまないでください」

正直 えっ!?

昨日は連絡帳に書いたらいいって言ったじゃん・・・・

と思ってしまいました。

「昨日は連絡帳に書いたらいいとおっしゃいましたがなぜかわられたのですか?」
「一度家に帰るとまにあわないのですがどうしたらよいですか」

「上司に報告したところダメとなりました」

息子はスマホを持っているから安心して一人で通塾できているです。

母と連絡が取れるから。

一度家に帰ってから言ったほうが良いのはわかります。

けれどまにあわないのだから仕方がない。

帰りはお迎えに必ず行っています。

スマホなんて他の子持って行っている子がいることも知っています。

長々と話した結果直接行ってもいい、スマホももっていってもいいとなりましたが

子供に学校内でスマホを出さないように重々言い聞かせてください。

としつこく言われましたが、1年生の時から塾の日は持って行っていますが

1度たりとも出したことありません。

本人も自覚しています。

その旨を伝えて終わりましたが・・・

一人で習い事に行く子や、一人でお留守番する子にとってスマホは命綱ライフラインです。

学校に持っていくことがよくないことはわかっています。

けれども状況に寄り添ったものも少しづつ受け入れてくれるとありがたいです。

きっとこれからも色々発生するとおもいますが状況に合わせて対応を親子で考えて行きたいと思います。

【楽天】
伊良コーラって知ってる?
今度記事にします
伊良コーラとコラボで作られたコーラ酎

大山甚七商店 伊良 コーラ酎 50度 300ml

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.