317816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.09
XML
カテゴリ:仕事
こんにちは かかずぼらです。


転職をして人事になりました。

ずっとやりたかった仕事に就くことができたんです。

35歳過ぎての転職。

ブラックの職場からの転職。

繫忙期になる前にやめる決心をしてよかった。

運と縁とタイミング。

3か月ぶらぶらとしました。

丁度その時にブログを始めたんです。

失業保険をもらってしばらくゆっくりするかなと邪な思いもありました。

ただ働かないという選択肢はなかったので就職活動はちょこちょこしていたんです。

人事をやりたい・・けれども未経験で募集はしていても若い方や経験のある方しか

とらないのでエージェントを利用してもダメでした。

失業保険をもらうにはハローワークでの就活が手っ取り早く、その日はハローワークに

行かなければいけない日だったので、求人を検索して申し込みをして帰りました。

35歳制限をかけれていて年齢オーバーでしたが書類選考が受かり

面接へ。

1回の面接で受かりました。

同時に申し込みをしたもう一社も受かりましたが、やりたかった仕事に就けることと

息子の小学校や、塾の方向だったこと

色々な要因がすべて今の職場とマッチしていたので転職を決めました。

正直運がよかった。

もう転職して半年が過ぎますがあの時前職をやめてよかった。

辞めてなかったら今の職につけなかった。

ブラックってなかなかやめられない。

そういう精神に持っていかれます。

それに打ち勝ってやめたおかげで今の職につけています。

人事の仕事はたいへんですが、やりたかった仕事。

知らないことを学ぶこと。

楽しいです!!

まだまだ新米ですが頑張って勉強して楽しく仕事をしていきたいです。

ブラックに努めてて辞められず悩んでいる方がいらっしゃったらいいきっかけになると幸いです。

【楽天】
こんなに小さな水筒なんにつかうの!?
いらないいらない!!と思っていました。
今は必須。習い事の時に持たせています。
喉乾くもんね。大きな水筒はいらない。荷物になるから。
習い事にはこれくらいがちょうどいい。


スヌーピー[ミニ 水筒]ポケット ステンレスボトル/ランチタイムBK

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.09 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.