318471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.05
XML
こんにちは かかずぼらです。


まだ暑い日がありそうですが、冬服の準備を始めたいと思っています。

冬服=セーター。

私はそう思っていました。

上はヒートテックきて、セーター着る。

下はタイツ、スカートorパンツ

私、セーター卒業します。

全部捨てます。

ドラム式で乾燥かけれないものはいらない!!

断捨離だー!!!

そして、セーターのかわりに冬にきるものをユニクロで買います!!

買ったレビューしますね。

セーターだけ別洗いストレスを解消します。

何も気にせずに洗濯機にぽいっと入れられるようにします。

仕事着を絞ります。

上:夏7着

下:全部黒色※全部ウエストゴムタイプ!

パンツ:夏冬用ワイドパンツ3枚
    夏用ガウチョパンツ2枚
スカート:ペンシルスカート2枚
     ボリュームロングスカート2枚  

ジャケット:夏用ジャージ生地ジャケット
      伸びる素材ジャケット
      ※2枚とも黒

アウター※全部黒
    エアリズムロングカーディガン
    エアリズムパーカー
    ノーカラーガウン
    ロングライトダウン
    ダウン

ほぼユニクロw

ユニクロじゃないのはノーカラーガウンのみ

パンツ系は多いですが、気に入ったものを買いだめしていています。

ユニクロって上は何度も同じもの再販するけれど、パンツ、スカートは再販しないものが多い。

洋ナシ体系の私にとって死活問題。

なので買いだめします!

これ大事。

あとは流行があるものは極力買わない。

スタンダードなものが一番デス。

あとは色を絞ります。

そうすると組み合わせが楽。

パンツ、スカートは黒一択。

洋ナシ体系なので膨張色になるのもいやだし、黒が一番細く見えるw

上は白、グレージュ系、グレー、黒

以外の色の服は買いません。

全部黒と合わせやすい、失敗しない。

かんがえなくていい!

楽ちんコーディネートデス。

靴下は全種類同じもの。

下着も全種類同じもの。

部屋ぎは夏はTシャツとリラコ
冬はレギンスパンツとTシャツ

もうこれでいい。

こうやって歳を重ねていくのだと痛感。

でもこれでだいぶ楽になります。

【楽天】
インパクトドライバー1つもってますが
最近IKEA家具を買うことが多くてもう一台買って効率化させるか
悩んでいます;

マキタ 充電式インパクトドライバー 10.8V <TD090DZW ・ 白>本体のみ(充電器・バッテリー別売) 【充電式電動ドライバー セット 女性 電池式 小型 山善 コンパクト 電動ドライバードリル 電動ドリル 角ノミ 電気ドリル 通販 おすすめ 人気】

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.05 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.