318556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.08
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは かかずぼらデス


息子が久しぶりにおもちゃを欲しがりました。

友達がラジコンをもっていて

一緒に競争させない?となったそうです。

息子はもっていないので誕生日に買ってもらう

だから誕生日の次の日にやろうと約束したそうです。

それからずっとほしくて

母は定期的に言われていましたが

毎日が忙しくて父に報告することを忘れていました。

息子と父が二人で寝るときにラジコンの話をしたそうです。

寝かせつけが終わり降りてきた旦那。

母に問いかけます。

ラジコンほしいってしってた?

あぁ友達と競争させるってやつか。

そういえば言ってた。

なんでもっと早く教えてくれなかったの?

友達と遊ぶって言っても何か月も先だし

そのころ買っても友達はもうラジコンあきてるかもしれないじゃん。

た・・・・たしかに・・・・

父は比較的物を買ってあげることには寛容です。

息子に相談して先に誕生日プレゼント買うか検討しようとなりました。

息子に聞くとほしい!!!!!!

早くほしい!!!!!

となり、じゃぁ今日買いに行くか。

かあちゃん明日仕事だし。

今日いこう。

そのためには早く勉強を終わらせないといけないよ。

という話になりました。

ところが、あれだけもめたのに

前日、YouTubeをみて勉強を終わらせておらず。

やる量が多い。

毎日つぶしていたらたいした量ではないけれど。

たまるとそれはつらいですよね。

しかも、ほしいものを買いに行くという話をしているのに。

けれども自業自得です。

あまりにも適当な字で考えようともせず。

教えてもらえばいいという魂胆丸出しで

また叱られるはめに。

なんてこった。

このままいくと勉強嫌いになるぞ~

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/

【楽天】
息子はこの鉛筆が大好き。
確かに書きやすい。なめらか。

【硬筆書写用鉛筆 三角 12本入 UKS3K】お子様から熟練者まで幅広くお使いいただける硬筆鉛筆※5箱までネコポス便可能[三菱鉛筆]

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.08 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.