314352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.04
XML
カテゴリ:家事
こんにちはかかずぼらです。
何分ずぼらなもので洗濯ものをたたむことが大っ嫌いです。
めんどくさいですよね。
洗濯って。
子供が小さいと洗濯物の量が多くて毎日回さないといけない。
で、毎日洗濯物をたたむわけないですのでどんどんたまっていくんです。
1週間分を週末にまとめてたたむってわけです。
で、そのたたむものの数を減らすにはどうしたらいいのか。
答えは簡単。
たたんでいないものから使うこと。
問題はぎゅうぎゅうにたまっている洗濯物(洗い済)の中からほしいものを取り出すのが大変。
時間もかかりストレスなのでたたまれているものから使われていく感じになります。
それで旦那が考えた。
乾燥あかかったあと、3人分のものをそれぞれの籠に分ければいいんだよ!と
うんそれはいい考えだ!!
旦那頼んだ!!
そうその時間を作るのも大変。
なので旦那に頼んでみた。
で、運用していますが、確かにたたむものは減る!!
けれど、息子は協力してくれずたたまれたものから使っていく;;
おぉーい!!息子のものが一番多いんだよ。
みてみて、母ちゃんと父ちゃんの籠の中を。
すっからかんですよー。
息子も協力してください!
振り分けるのも意外と大変なのでいつまで続けられるかわかりませんが、
旦那が頑張れる限りやっていただきたいです。
他のも何か良い方法がないか検討中。
何が一番楽なんだろう。
改善しながら一番家事が楽になるようにしていきます。

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/

【楽天】
ブルベ冬の私が一番好きなチーク。
この透明感は半端ない。
ブルベの人はぜひ使ってみてほしい。

MAC(マック)グロー プレイ ブラッシュ トータリー シンクト



1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.04 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.