315391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.28
XML
テーマ:小学生の塾(272)
カテゴリ:SAPIX入塾
1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。


とりあえず学校の宿題・基礎トレ・計算問題集、ことわざと漢字問題集・ピアノをやらせている間に夕飯を作ります。

夕飯ができたら食べて、終わっていないい物を終わらせたらそこから私と一緒にサピックスのテキストをやります。


前はテキストを一人でやらせていましたが3年生になり、一人でやるには難しい。

難しすぎるとやる気を訳してしまうことがわかったのでそうするようしました。


これが息子にとってはよかったのですが、母にとっては負担が大きく、一気に大変になりました。


その後お風呂に入って息子の仕上げ磨き、鼻くそとり、耳掃除等をやって旦那に息子のバトンタッチ。

旦那が息子の寝かせつけをしてくれます。


ここからが大変。

家事をして、丸つけをして、ブログを書きます。

丸つけをしながら寝落ちしてしまったり;ブログを書きながらいびき書いていたりw

そしてまた朝がきます。


習い事の日は送り迎えや付き添いが発生したりしますが概ねこんな毎日を過ごしています。

しばらくはこの毎日がつづきそうです。


平日のルーティンですので休日はまた違います。

母も大変ですが、息子も大変。

毎日本当に頑張っていると思います。


継続は力なり。

息子頑張れ!そして頑張れ自分!


へば!

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/

【楽天】
よく遊んでます!

知育玩具 【電脳サーキット 100】正規品 6歳 男の子 プレゼント 小学校 小学生 5歳 7歳 8歳 誕生日 女の子 子供 電子ブロック ブロック 電子玩具 電子回路 プログラミング おもちゃ 玩具 プログラム 入学祝い ギフト 学研 EX-150 実験キット 電気回路 回路パズル



1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.28 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.