317606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.01
XML
テーマ:小学生の塾(272)
カテゴリ:カテゴリ未分類
1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/




こんにちはかかずぼらです。


SAPIXは多塾に比べて通塾日数が少ないため習い事は続けやすいと思います。


小学1~2年生 週1日 国語・算数

小学3年生 週1日 国語・算数・理科・社会

小学4年生 週2日 国語・算数・理科・社会

小学5年生 週3日 国語・算数・理科・社会

小学6年生 週3日 国語・算数・理科・社会+志望校


けれど、やらなくてはいけないことは多いので他の習い事を続けるのは困難です。


子供と親の根気が必須。

プール等家でやることがなく、身体・精神を鍛えられる物はとくによいそうです。


休みの日に習い事の宿題を嫌がった結果何か辞めたらという話になりました。

息子が選択したのは英語教室を辞めることでした。


正直ピアノか塾を辞めたいというのかと思ったら

まさかの英語。


まぁ英語は中学生になった深く学びますし、英語の抵抗はなくなったので良いかなとなりあした。

今のレベルのユニットが終わるまでは続けて、最後のユニットが終わったタイミングで辞めるということになりました。


続けた方が良いということはわかっていますが、遊びたい盛りの息子

これ以上は正直限界。


よく頑張ったと思います。

小学5年生くらいになったら友達とそんなに遊ぶことがなくなるのかな。


でもその頃はきっと塾の勉強で手一杯。


送り迎えもなくなるので正直助かるのもあります。

英語は送りもしないといけないので・・・


残り少しですが頑張ってもらいたいと思います。

英語教室は辞めますが、アプリで英語を少しやりたいとは思っています。


【楽天】
時間をはかりながら勉強することはとてもよいそうです。

ストップウォッチ  OD075



1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.01 20:28:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.