304268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.06
XML
カテゴリ:習い事




1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。


息子は小学1年生の夏休みまで学童に通いました。

秋に辞めて、そこからは自由人を満喫しています。


丁度、来年の学童を申し込むころ。

悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


急に家に一人で過ごすようになるから心配。

何かあったらこまるから学童に行かせる。

余計なことをしそうだから学童に行ってほしい。


色々な感情があると思います。


私は共働き=小学3年生まで学童

と思い込んでいたんです。


学童を申込して、学童に行き始めました。

学童はお迎えが必要で、夏休みは送り迎えが発生します。


保育園と同じルーティンで違和感もなくすごしていたのです。

ある日から急に学童に行きたがらなくなり、辞めたいと言い出すようになったのです。


学童に行っても、宿題をしてくるわけでも、勉強をしてくるわけでもないです。

しかも結構お金がかかる。



一人で帰って来る、一人でお留守番できる。

だからやめさせてほしい。



息子の切実な願い。


どうしても辞めたかったようです。


そこで初めてわかりました。


学童に行かせるか行かせないかは子供を信じれるかなのではないかと。


親の安心のために行かせているのかなと。


子供が嫌がっておらず、行きたい子は学童に行かせるべきです。


親は学童に行っているとやっぱり安心。



息子のように行きたくないと言っているのに行かせるのはよくないのではないか。


旦那が、いいんじゃない?辞めて。一人で大丈夫って言ってるんだから任せよう。


息子の判断で辞めることにしたことはよかったと思います。


今は小学3年生、あれから学童に行くことなく過ごしています。

学童の代わりに塾に行くようになりましたし、成長しています。


どうせ学童に行っても勉強しないしwお金もかかるなら、塾に行って家でノルマの勉強してもらった方が良いかな。


家に長時間一人になることが多いですが、母の帰宅が遅くても文句言わないですし、

早く帰って来ると文句言われるけど・・・


個人的には夏休みまでは学童以降は子供次第で学童に行かない選択肢は有だと思います。



1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/

【楽天】
息子の顎を育てるために!


するめスティック 430g ×2個セット するめジャーキー コストコ 通販 合食 商品リニューアル 300g → 430gに増量

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ②





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.06 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.