078781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気がいちばん!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもめのタマコ

かもめのタマコ

フリーページ

お気に入りブログ

おいしい暮らし -しのっち-さん
*fino-yu* **fino**さん
りゅうりゅうな日々 … いなばにぃさん
大好きなもの♪いろい… ぺんぎんちゃんMaxさん
さいさい-315の… さいさい-315さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん
☆結婚式はしたいけれ… 優絵美さん

コメント新着

 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 fufuさんへ ズボンは脱ごう!と自覚して脱…
 *fufu**@ Re:脱ぐ。(10/04) うちも暑いときは脱いじゃうけど、パンツ…
 かもめのタマコ@ Re[1]:脱ぐ。(10/04) もりぱんださん >男の子でよかったで…
 もりぱんだ@ Re:脱ぐ。(10/04) 男の子でよかったですね(^_^)
 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 おかしいでしょ~(*´艸`*)。朝起きてビッ…
2006.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 正月太り解消しなくては!!と昨日から節制モード。
 間食を控え、再び1日の総摂取カロリーが1600kcal
 になる様に気をつけながら食事。
 そして、やっぱり動く事。
 食べたら動くのは基本なんだけれど、冬だし何かと
 便利に使える子供達も家にいてねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ。

 正月太り解消2日目。
 体重→昨日よりー1.4kg
 体脂肪率→30.5%
 
 今朝はゴミ袋2つ持って、離れた集積場所まで徒歩。 
 今朝も寒かったね~、雪こそ降ってないけれど
 かえって降らないと冷え込むんだな~・・・。
 これも運動、運動!!
 
 夕食の支度前に、ステッパーを踏み。
 ぺちゃがナゼか突然幼稚園で習った"よさこい"を
 踊りだしたので、私も見よう見まねで一緒に踊り。
 これが結構ハードでねぇ・・・。

 正月太りは5日以内に解消してしまわないと、8割の
 確率で脂肪になり体についてしまうんですって!!
 ヤバイよ、ヤバイよ~( ̄∀ ̄;)汗。
 自分の為にも、解消されるまでおやつは抜きだわ。

 寝る前にはストレッチもしないと、お腹が・・・。

 昨日のトイレ詰まり騒動も落ち着き。
 やっといつも通りの1日が始まりました。
 あ~、やっぱり何事もない平穏なありきたりの1日が
 ワタシにとっては最高に幸せなんだわ♪

 出勤前の親方に、車の暖気を頼まれた私。
 「チッ・・・。」(愚妻・・・。)と思いつつ
 暖気して戻ってくると。

 「おい。なんだで~お前。太ったんでねぇの!?」

 と、ものすっごいイヤな顔をして言われてしまいました・・・。
 あぁ、そうさ。太ったさ!!太ったわよ!!自覚してるわよ!!
 顔にだって肉がついたの自分でも分かるほどよ!!(▼皿▼;)ウキーッ。

 お陰で頑張ってダイエットに集中出来そうです。( ̄ヘ ̄+)

 今日はなんだか1日ダル~イ感じ。
 生理が近いせいで、頭痛も始まってしまったし胃も痛い。
 そして、下腹に鈍痛。
 帝王切開の傷跡が、チクチク痛む。
 いずれも、薬飲んだり気にする程ではないので。
 まぁ、女性の皆さんなら体験した事のある生理前の
 不快症状でしょうね。
 食欲もパワーアップしちゃうし、来るならさっさと来い!!
 って感じなんですけどそうもいかないんですよね~<(; ̄ ・ ̄)=3 。

 テレビでよく"鬼嫁"って言葉使われてますよね。
 その影響でか、子供達が私に向かって言うんですよ。
 
 ボソッと。

 怒られたり、私に威嚇された時とかに。

 「鬼嫁だぁ!!」ってね。

 よく意味も分かってないのに使うし、時と場所お構いナシに
 発せられるので私もヒヤヒヤ・・・。
 (まぁ、確かに鬼嫁なんだろうけどさ。)
 それなら、鬼嫁より鬼ババの方がなんかマシ!?と思うんだけど。

 子供達が幼稚園始まるまで、私は鬼ババになり続けます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.12 20:11:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X