078778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気がいちばん!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもめのタマコ

かもめのタマコ

フリーページ

お気に入りブログ

おいしい暮らし -しのっち-さん
*fino-yu* **fino**さん
りゅうりゅうな日々 … いなばにぃさん
大好きなもの♪いろい… ぺんぎんちゃんMaxさん
さいさい-315の… さいさい-315さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん
☆結婚式はしたいけれ… 優絵美さん

コメント新着

 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 fufuさんへ ズボンは脱ごう!と自覚して脱…
 *fufu**@ Re:脱ぐ。(10/04) うちも暑いときは脱いじゃうけど、パンツ…
 かもめのタマコ@ Re[1]:脱ぐ。(10/04) もりぱんださん >男の子でよかったで…
 もりぱんだ@ Re:脱ぐ。(10/04) 男の子でよかったですね(^_^)
 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 おかしいでしょ~(*´艸`*)。朝起きてビッ…
2006.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 昨日書いた日記に、暖かいお言葉ありがとうございました。

 あれから。
 子供達は、お腹の方は完全に落ち着いた様子で
 食欲も罹った順に戻りつつあります。
 ただ、最後の悪あがきみたいに"咳"だけがなかなか治らず
 起きているときよりも、寝てから2時間くらい経ったあたりから
 突如として始まる咳き込みが・・・( TДT) 。

 しかも。
 咳き込み始めるのが、ほぼ2人同時・・・。
 1度寝たらホントに起きないカールは、どんなに咳き込んでも
 咳きこんで"ウェッ"とかなったって('''´д`''')ゝ
 絶対に目は開けません。
 生まれつき気管支の敏感な兄さんは、咳き込んだら結構しつこく
 結局、喉に絡んだ痰を吐いて出すまで続く始末・・・。
 これでも、すんごくマシになったんですけどね・・・。

 
 先日の初めて参加した子供会の席で。
 集団登校の話が出ました。今年はこの子供会の
 新1年生は8人。ソレに対して、新6年生は3人・・・。
 他の学年も多くて4人と言う事で、いかに今年は1年生の
 数が多すぎるかと言う事がよく分かるわけですが・・・。

 新1年生の父兄から、集団登校はして頂けますか??と質問が
 出ました。学校の説明会の時に、集団登校は学校ではなく
 子供会の方で聞いてくださいと言われたのです。
 だから、私も質問したいなと思っていたのですが・・・。

 今日、役員の方から連絡がありました。
 「今年、集団登校は行いません。」と(´Д`|||)。
 理由は、上級生の数がとても少ない事とこのご時世とても
 子供達だけでは何かあったときに責任をとりきれないと。
 確かに、その理由はごもっともです。
 もし、私が上級生を持つ母親だったら正直な所
 頼まれたら困ると思います。上級生だってまだ子供なんだもん。
 それで、役員さんが気を使ってくれてご近所にいる小学生の
 お宅に頼んでみてくださる事になりました。
 引っ越してきたばかりなので、こういうご好意はとってもありがたいです。
 ご近所に小学生が住んでるなんて、どのお宅か分からないし・・・。

 仮に、誰か一緒に連れて行ってくれるとなっても
 やっぱり当分の間は私や親方が付き添って登下校しないと
 ダメなのかなぁと思っています。

 でも、登校時間は今より1時間30分も早い!!
 私が起きられるか・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 おまけに、寝起きの悪い幼稚園児を連れ立って毎朝送るのは
 正直かなり深刻な問題になってくるかも・・・ε-(ーдー)ハァ 。

 卒園式まであと3日しか登園日はありません。
 まだ、カールがいるので幼稚園とお別れと言う訳じゃないので
 いまいちピンと来ないんですが、やっぱり徐々に寂しい様な
 なんともいえない気持ちが日々心の中で膨らんでいます。

 今回の病気のお陰!?で、体重は見事に2kg減りヽ(=´▽`=)ノ。
 何としてでも、卒園式までは維持したいところ。
 やっぱり、写真とか写ったらたかが2kg、されど2kg!!
 病気で痩せたのは、痩せたんじゃなくてやつれただけなのは
 分かっているけれど、やっぱり維持したい!!
 体重はこのままで、体脂肪を減らそうと日々努力です( TДT) 。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.10 21:49:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X