078776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気がいちばん!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもめのタマコ

かもめのタマコ

フリーページ

お気に入りブログ

おいしい暮らし -しのっち-さん
*fino-yu* **fino**さん
りゅうりゅうな日々 … いなばにぃさん
大好きなもの♪いろい… ぺんぎんちゃんMaxさん
さいさい-315の… さいさい-315さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん
☆結婚式はしたいけれ… 優絵美さん

コメント新着

 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 fufuさんへ ズボンは脱ごう!と自覚して脱…
 *fufu**@ Re:脱ぐ。(10/04) うちも暑いときは脱いじゃうけど、パンツ…
 かもめのタマコ@ Re[1]:脱ぐ。(10/04) もりぱんださん >男の子でよかったで…
 もりぱんだ@ Re:脱ぐ。(10/04) 男の子でよかったですね(^_^)
 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 おかしいでしょ~(*´艸`*)。朝起きてビッ…
2006.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 え~~っと。


 ぺちゃの初登校の日の更新が最後。
 
 なんとか生きておりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д‘)ノ

 小学校って、こんなに大変だったのねぇ~( TДT)
 と言うのが感想でございます。

 兄さんは毎日元気に登校すると思いきや、3日目にして
 初欠席。2日目、帰宅後から風邪の為熱を出し
 発熱は2日続き咳は現在も続いています・・・。

 2日間学校を休み、昨日から始まった給食。
 幼稚園の時ならまだ欠席させてしまう様な状態でしたが、
 なんせ本人が行くと言って聞かない!!
 普段はめちゃめちゃ食が細いくせに、ナゼこんなにも
 給食に対して執着するんだ!!!

 初めての給食、そして5時間授業。
 帰りは子供会全体で集団下校。

 の、ハズでしたIL||LI_| ̄|● IL||LI。

 登校初日に下校コースを間違えた(原因はちゃんと話を
 聞かずお喋りしていたと判明。)兄さんでした。
 今回も、またやってしまったのです。

 校庭で子供会の班と児童館へ行く子の班に分けられていた時。
 同じ子ども会の子が児童館へ行くので、友達と喋りながら
 そっちの班について行こうとした・・・らしいです。
 本来行くべき班は既に出発した後、ぺちゃと友達は
 発見されなんと教務主任の先生の車で自宅へ送り届けて
 頂いたと・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

 何も知らずに、子供会の集団下校のコースで待っていた
 私とカール。
 帰宅した子供会の班の中にぺちゃの姿がないので、
 焦って帰宅。車で学校へ向かおうとした時、ぺちゃが
 帰宅。すれ違いにならなくて良かった・・・。

 当の本人、間違ってみんな心配してたのにケロッと
 して

 「お母さ~ん、ワゴン車は良いねぇ♪」(先生の自家用車はワゴン車でした。)

 今回も前回も、全てお喋りして話を聞かなかった事が
 原因です。それはそれは、こっぴどく私に叱られたぺちゃ。

 今日は参観日だったので、月曜は振替。
 火曜日からは子供たちだけで下校しなくてはなりません。
 こんなことで、ちゃんと無事帰宅できるのか!?
 とても心配です。
 旦那とGPS携帯でも持たせようかと本気で検討中です。

 今週は、ぺちゃが登校する日は朝5時30分に起き。
 ぺちゃを見送り、カールに朝食を食べさせ8時30分に
 幼稚園へ送り。
 11時30分にはカールのお迎え。15時兄さんの出迎え。
 16時30分~18時夕食の仕度と夕食・後片付け。19時
 子供達就寝。

 いつ病み上がりの兄さんの学校から連絡があるかも!?と
 思うと外出も出来ず。ひたすら、家庭訪問に備えて(;^□^)
 大掃除の日々・・・。
 すっかりこの1週間は兄さんに振り回されました・・・。
 でも、意外にこの1週間はとても健康的でダイエットには
 ピッタリな生活。
 今日も学校まで往復1時間歩いてるし、毎日見送りと出迎えで
 30分は歩いています。ちょっとふくらはぎが筋肉痛・・・。
 夕食も18時には食べ終わって後は何も食べないし、バタバタ 
 してるからおやつも食べる暇がない(´Д`|||)。
 そして、兄さんのお陰で心労も・・・(;´д` ) トホホ。

 まだまだ、色んな事が起こりそうな1年生の生活。
 こんなにハプニング満載の1年生って兄さんだけじゃないの!?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 20:44:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X