078522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気がいちばん!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもめのタマコ

かもめのタマコ

フリーページ

お気に入りブログ

おいしい暮らし -しのっち-さん
*fino-yu* **fino**さん
りゅうりゅうな日々 … いなばにぃさん
大好きなもの♪いろい… ぺんぎんちゃんMaxさん
さいさい-315の… さいさい-315さん
キャンディーのユル… ぽっちゃりママさん
☆結婚式はしたいけれ… 優絵美さん

コメント新着

 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 fufuさんへ ズボンは脱ごう!と自覚して脱…
 *fufu**@ Re:脱ぐ。(10/04) うちも暑いときは脱いじゃうけど、パンツ…
 かもめのタマコ@ Re[1]:脱ぐ。(10/04) もりぱんださん >男の子でよかったで…
 もりぱんだ@ Re:脱ぐ。(10/04) 男の子でよかったですね(^_^)
 タマコ@携帯@ Re:脱ぐ。 おかしいでしょ~(*´艸`*)。朝起きてビッ…
2007.06.18
XML
カテゴリ:長男、ぺちゃ。


☆ダイエット二週間目☆

体重→金曜日より+400g トータル+200g。
体脂肪率→35.7% 前回比+0.5%

朝→ご飯2分の1膳
  目玉焼き・ウィンナー2つ・わかめと豆腐の味噌汁
昼→ご飯1膳
  春雨と肉団子のスープ煮
夜→ご飯軽く1膳
  キャベツとブタ肉の味噌炒め(キャベツ・人参・にら・玉ねぎ)
  えのきと麩の卵とじ・長芋の梅肉合え

《運動》
ウォーキング40分。前回のコースの倍。スピードもアップして。

実家へ帰って食べすぎたつもりはないけれど、やっぱり気持ちが緩むからか
食欲が・・・。
そして、生理前でだるいしお通じも今ひとつ。
増えたら歩くと決めているので、今日も午前中に歩きました。
前回よりコースを広げてペースも上げ自分では頑張ったなと思います。
もうすぐ、旦那の会社はボーナス。
頂いたら、申し訳ないけれどメモリータイプのウォークマンを買おうと
今あちこちで物色しています。
欲しいと思っているのは、スポーティモデルでカロリー消費量に距離・歩数を
表示してくれます。目標にあわせて音楽を再生したりも出来るみたいです。
黙々と歩くのも今は良いけれどと思って。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

家の長男、喘息気味で毎日薬を飲んでいます。
産まれたときに、重い仮死状態で人工呼吸器を入れたので気管が過敏と
言うか弱いんです。
先週から学校でプールが始まりました。
今のところ、嫌がらずに楽しみにして入っている様ですが。
家の近所にスイミングスクールがあるんですよね。
近所のお友達も何人か行っているみたいで。

喘息の子にはプールが良いとかよく聞きます。
見ていると、口で息をしている事が多いし、肺活量も少ない様な気がしています。
大きくなって命に関わる様な発作が起きたり、本格的な喘息になる前に
一度プールに通わせて見ようかなと今思っています。
本人にも話して、どう??って聞いたら「喘息が良くなるなら行ってみたい。」
と言いました。
今すぐにと言う事ではないけれど、通っているお友達にどんな感じなのか
自分で聞いてきてみてごらんと言っておきました。

活発で毎日体力持て余し気味の次男坊は、とにかく何かを始めると言うのが
苦手と言うかむしろ今の生活を乱したくないみたいな気持ちが強いので、
とりあえず長男が通い始める事になってから考えてみようかと思ってます。
仲良しのお友達のお兄ちゃんが柔道をやっていて、お友達も最近習い始めた
様なので、少しお稽古事に関心がむいている感じもあります。
やるなら、空手がやってみたいようです。私からしたら、今すぐにでも
通って欲しい・・・(*≧m≦*)プッ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.18 21:02:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X