407192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん
☆ルルー☆のRS日記 … ☆ルルー☆さん
今日もしあわせ^^ 青星9167さん
mixiが本店・こちら… 黒崎越後さん
暇人のひつまぶし・独… モスコスさん

コメント新着

 あかさたなはまりわ@ クッセェ上にモンスターすぎる投稿者 自分のことを棚に上げて他人を批判するク…
 Kです。@ Re:東京の友人二人へ(08/22) 読んだよ。__________________

ギルド【風の噂】データを見る。
【注意事項とか色々】
○テーマが設定されている日記に関しては、コメントもテーマに沿って書き込みの程、御願い致します。
○また、このサイトはエキサイトブログ(通称:風F?)との連携を行っております。楽天では主に雑記。『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記Fでは小説や詩なんかを公開しております。

人気ブログランキング - 『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記SEO対策ページランクチェックツール ブログランキング

良ければコチラのページも見てね。伝説のRPGカルマはだれキュラ そしてアサシンへ…紹介記事へ



------------------------------------------------
(C)2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
------------------------------------------------

ちなみに、私が活動しているのは赤鯖(RED)です。見掛けても、苛めないで下さい。<笑
現在、リィ・レイズは、500LVですよう。
ステータスを見る。
スキルを見る。
ギルド【風の噂】データを見る。

30万ヒット有難う御座いましたぁッ!!
ブログランキングバナー2
↑特にクリックしても何かが起こる訳ではないけれど……押してみる?

雑記ですから色々雑記が多いけどヨロシク!
色々な雑記を書かれている方、珍奇・怪奇話を知っている方、REDSTONEプレイヤーの方リンク大歓迎でござる。
リンクの際は、BBSカキコ御願いします。


投票はお気持ちだけでも結構です。清き一票ありがたや。
感謝の気持ちで一杯です(エコー:一杯です!)。


投票バナー
RS投票バナー。



小説サイトのバナー小説を公開しております。注意事項守って楽しい小説ライフ♪
注意:下記アドレスは小説サイトへとジャンプします。

一部小説紹介。
<ダブルファングネメシス ─フォーネリアス戦記─> 
前半。New
後半。New


アルファポリスにて小説参加しております。
感想同盟感想同盟に参加しております。作品の感想待ってるよ♪
こちらは『文章トレードアップ同盟』のバナーです。再開の目処はまだ無い。^^;
詳しくはフリーページへとお越し下さいませ。


サイト登録宣伝無料AUL
参加中のサイトエンジンです。
??:疾風迅雷と電光石火似てるようでニュアンスが異なる!!


『REDSTONEファンサイト』へ!



当ブログのバナーです。作ってみました。b

画像倉庫に密かに飛べます。

<RS:風の噂ギルド公示番外>
ギルドレベルが御陰様で48到達!
縁故地にスマグ追加しました。更にブレンディル追加予定。
ギルド倉庫設置致しました。
風の噂専用BBSはコチラ→

フリーページに当ギルドの規則などを記載致しました。サブギルドマスターの方は特に注意して読んで下さい。
2015年08月22日
XML

SさんとKさんには多大な心配と迷惑をかけて申し訳ないと思っている。
それと、ここによく気付いたな今見ているのは投稿の明日か一年後か?はたまた数年後か?まあいい。
そして日頃よりの事に多大に感謝している。
うだつの上がらない日々に私自身も辟易している所だが、暫くの間距離を置こうと考えている。
その理由は単純に君たちがいい奴だからであり、精神的に不安定な私の傍にいることはいつ怒りが爆発してもおかしくないレベルにあるからだ。
端的に言えば爆弾や殺意にも似た何かといっていい。
そして必ず君たちは私の導火線に火をつけてしまうと思われる・・・これはもう確信した理由が幾つかある。

順を追って説明していこう。
1、アポイント無しの訪問
2、飲み会に関しての見解
3、連絡に関して

『1、アポイント無しの訪問』
私が最も嫌うことの一つとして1のアポ無し訪問という物がある。
過去に勝手に人の家に上がり込んでいる友人が居た事で判明したが、田舎とはいえだ親も留守中の家に勝手に上がり込みあまつさえ当時でいえばファミコン等で勝手に遊んでいたような行為だ。
もし、そこでファミコンカセットをちょろまかされていたらという不安が常にその後に付き纏っていくことになる。親しき仲にも礼儀ありの前に人として考える事があるだろう?そして結構その手の物で俺がいい顔した事なんか一度もなかったと思うんだよね。かなり露骨な態度を取らせて頂いていたけどな。
だから引越しをしても暫くは絶対に住所を教えたりはしないつもりなので悪しからず。
血液型占いは迷信だが、血液型気質で言えば「AB型の説明書」という書籍を見れば分かると思うがここの内容の8割以上が俺に当てはまる。

『2、飲み会に関しての見解』
ここ最近奢ってもらってばかりで非常に申し訳ないのと同時に感謝している。
が、この奢るという行為が自尊心を傷つけより一層、心を暗くしている原因であり私の日頃の悩みの種であった。
支払いの意思を見せても頑として聞き入れられない事が段々と苦痛に感じ、一人の人間の責任能力の無さが浮き彫りになる。
一種の羞恥であり常々恥と思い、段々と奢られた際には周囲の全くの他人の人間達にすら軽蔑の念で見られているかのようで非常に恥ずかしかった。
そして、4月の最後の飲み会は本当は欠席というか辞退するつもりであった。
何故か?そこの場で何を言われるのか分かっていて行きたいと思うだろうか?
私から言わせてみれば拷問に態々自ら掛かりにいく、もしくはリンチをされに飛び込んでいくような物だった。
実の所、最後の飲み会というか焼肉の席で味なんて全く感じていなかった程だよ。
唐突に決まったこの席の不可解さに察しの悪い人間以外は騙せないと思うよ。

私は一種の精神的な疾患及び結局のところ俗に言う『鬱』状態の再発は日頃から感じていたところだ。
私の場合は「隠れ鬱」であり表面上に中々出て来ない物だ。過去に発症した時はコンビニを退店した直後から3ヶ月間の時期だったな。
目の前で食べ物が腐っていきカビが生える光景を数日間寝たきりの状態で過ごす事が普通になり、虫が出てきてから我に返って慌てて処分したりとかだ。
立ち直っては居ない物の職を探して復帰したが、その際には一種の自己暗示をかけていたものだ。
結局のところ現在に至るまで10年以上もの経過していても完治していなかった物だ。
その苦痛の全てを話した訳ではないが、君達はそういった症例の人間達を『軽視』していた点を危惧して日頃から「俺以外にはそういう事言うなよ」と言う程度には強靭な意思で言えたものだが、如何せん私にも蓄積していき最終的に心が折れていった。
単純に他の要因が7~8割だが、最後の引き金が偶々君達であっただけという事。
とはいえ、心配してくれる心からの言葉であった事に対して感謝はしているが、その言葉では誰も救えないという事に気付いて欲しかったというのもある。
で、結局分かりきっていた内容に終始していた。
精神的なモノからくる真剣な話のつもりだったが軽く否定。でK君の「自分の友人(知人?)にも~」の件で「はぁ?」ってなっていたよ。
それは君が追い詰めた結果そうなったんでないの?って私は思ったけど口には出さなかったよ。私を最後の犠牲者にしておけよ。
まぁ、それでも君達には一切の責任は無い。単純に勝手に様々な要因で心が弱っていた私が悪いのは明白。責任を感じる必要性なんか無いことも自明の理。
君達は同様の精神疾患に悩む人には今後絶対に関わらない方がいいよ。私と違って彼らは爆発することを情で抑え込む事は難しいですからね。死ぬぞ?本当に。

『3、連絡に関して』
不要です。最初は半年程度・・・でも今は数年後ぐらいにしか考えていない。
上記を思えば永遠にという選択肢もなかったとは言わないが、更に半年後から数年間は返答も決してしない。
その間に私を見限ってもいいし、その時がくるまで待ってもいい。そこは君達の裁量に任せるところだ。
君達がいい奴だからこそ俺如きに配慮しないで他の助けを待つ人間を救ってやって欲しい。本当に助けがいるのは俺じゃなくてそういう奴らだ。
私は勝手に救われたり破滅したりするだろうから心配は無用だ。
当然ながら次引越し先の住所は再会を果たしたとしても数年は黙っていると思うし、一生黙っているかも知れない。
私は一時の間ひっそりと消える予定だ。
絶対に消える間に私に接触を図ろうと思わないで欲しい。
本気で警察を呼ぶ程度のことはするぞ。自分の心を守る為にね。
今はそっとしておいて欲しい。
別に失踪する訳でもねえからな。ただ『上記1』のような事が二度と起こさせない予防線は張らせて頂くとするよ。
連絡は完全にそれまで不要で無用にてご了承を頂ければと思います。
精神的な傷を悪戯に広げる物であり、永遠に許す必要もないのが『この3』だ。
お約束をお守り頂ける事を切に願う。
マジで一歩手前で私は留まっているのだから、本気で怒らせるなよ。
人と接する際の『距離感』を大切にしようね。


http://uport.cocoloni.jp/content/61486
このサイト・・・AB型説明書よりも要素だけなら9割近いレベルで私だなと思うわ。
こういう関連サイトのをよく読んでくれや。いや、読むべきだ。
私には助けは要らない。助けるなら他の才能ある人間を救ってくれ。
私がそういう裏方のスタンスだから、裏方を支えるんじゃなくてメインを張れる人間を救うことで回り回って私が得をするからね。
世に燻る才能があるのなら、その才能を認め伸ばす手助けをする側の人間に君達ならきっとなれる筈だ。
中々、我侭を言ったが許してくれ・・・とは言わん。
ここのコメントにも電話にもメールも完全に不要。
じゃあ、またな。


追伸:引越しの手伝いは不要になった点も伝えておく、ただ健やかに過ごしていてくれ。K君に至っては過去にT君という人がしつこく電話してきて結局完全な断絶を遂げた話は覚えているな?約束は守って欲しいものだ。
外にゾンビや魔物やらが顕現した際には特例措置ぐらいは考えるよ(笑)。
『軽視』した結果がこれです。まぁ、これすらも『軽視』するのだろうなと思いつつも人を哀れにも信じる愚者が私だがな。
謝罪が欲しい訳でもない。君達が謝罪する事は何かあったっけ?私側にあっても君達には一切無いと思うが。
胸張って生きてりゃいいんだよ。私の預かり知らぬところで、悪い事をしたなと思うのならよくは知らんが勝手に反省しておけばいいんじゃね?としか言いようが無い。
精神を追い詰めた要因の内のたった一つでしかないし、私の自業自得の部分が大きいのに誰かに責がある訳がない。この世の中には親しき仲にも、永遠に許す必要が無いものなんてごまんとある……それだけだ。






最終更新日  2015年08月22日 14時39分11秒
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.