407440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

鎖流無のげーむ日記 しゃるな @鎖流無さん
☆ルルー☆のRS日記 … ☆ルルー☆さん
今日もしあわせ^^ 青星9167さん
mixiが本店・こちら… 黒崎越後さん
暇人のひつまぶし・独… モスコスさん

コメント新着

 あかさたなはまりわ@ クッセェ上にモンスターすぎる投稿者 自分のことを棚に上げて他人を批判するク…
 Kです。@ Re:東京の友人二人へ(08/22) 読んだよ。__________________
2006年08月02日
XML
カテゴリ:普遍的日々

今の更新となります。^^
いやはや、寝たわ寝たわ。久しぶりにドロに沈むかのよう寝たわい。


昨日はゲド戦記を見に行ってました。
上映中、思わず一瞬意識が飛んでしまいました。
ジブリ作品で落ちそうになるとは不甲斐ない……。
見た感想は、評判ほど悪いって程悪くは無かったぜ。むしろ平凡にして普通。

まぁ、私の感想は普通のアニメ映画って感じでした。
映像美は超最高クラス。技術屋達は頑張ったと思うよ。
監督が初心者だとしても、恐らくは他の面々がフォローしたろうから大丈夫だったろう。
作中、ちょっと宮崎駿氏とは違う停滞的部分から、普通のアニメ的に私は感じてしまったのだろう。
草も木も全てが動き回るのが宮崎駿の作品。静かに黙っているものなど、空にも地面にも無い。
宮崎吾郎氏、まぁ息子さんな訳ですが……もっと経験値を積むべきだったかも知れない。確かに、監督による差は生まれるのだと思った。
ハウルの動く城の興行収益を超える事が出来るのだろうか?
少し、ジブリの作品としてはインパクトが少なかったかな。
友人も言っていた事と共感した事──竜(ドラゴン)が居る、私は剣も+して嬉しい派なので、まぁ、それなりに満足致しました。
ファンタジーの醍醐味はやはりドラゴンの存在でしょう。b

でも、○○○○がなんで、あの場面で○○○○が意味分からん部分もあった。
実の所、映画を見て知った事は限りなく少ない。
原作を読めと……そういう事なんだろうな。事前情報は少しだけ仕入れていたが、ゲド戦記という作品が見えてこなかった。残念ながら。
テイルズオブファンタジアと副題に銘打たれている。ドラゴンと魔法、魔法のアイテムが出れば……まぁファンタジーなんですけどね。
ちょーーっと弱かったかなあ。
それでも、次回作には期待かな。
宮崎駿的に今回の作品をどう思っているのだろう。自分が手掛けたかった作品だっただけに、どういった思いでこの映画を見たのだろうか。そこら辺も気になりますな。


その後、映画の半券を使ってメダルゲームをプレイ。
30枚貰って少しエンジョイしてきました。メダルゲームは面白いな。ハマル人の気持ちの一端が分かった気がする。
やたら、隣の人が挙動不審だったけれど、カップ一杯にメダルを所持していた事から中々凄い奴である事が伺えた。
まぁ、その後キャッチャーも半券でプレイして、透明な雀牌が混ざった透竜牌だったかな?を取ろうと頑張ったが取れず。
その前に、映画が始まる前に寄ったそこのゲーセンで扇風機を200円でゲットしました。
でも、扇風機としては余り役に立たないね。ぐるんぐるん高速で回っているのに、風が全然前に来ないという変わりだね。でも、ラジオも聞けるという中々面白製品ですわい。
また、プロペラの部分に発光ダイオードでかなり凄い綺麗です。
ある意味、癒し効果があるっぽい。笑


-----------------------------------------------------------------
話は全く変わります。
私は『文章トレードアップ同盟』を結成致しました。
文章作品を相互に交換しあうという内容の同盟でございます。
文章作品とは『小説・詩・ショートショート、俳句、川柳』ありとあらゆる分野の文字を扱った物を全般に指します。

とりあえず概要の簡単な内容はフリーページに書きました。本当に簡単にですけどね。
一度、HOMEでトップに戻ってから左のサイドバーを見るとフリーページの項目があって、そこにありますです。
只今、God's殿の作品を公開しております。

初小説公開との事で、新しい文章の世界に踏み出した事、とても喜ばしく思うっす♪
魔法少女「藤崎 歩」をこちらでトレード公開させて貰いました。
通常の日常に魔法少女が現れたら……さてはて、この後が私は気になる所ですわい。
作品などの感想は、是非God's殿のBBSに書き込みして下さいませ。

私が公開して貰ったのは、エキブロ&楽天でも公開しております。
100のお題の一つ『荒れた大地』を題材にした作品でございます。
こちらの作品はこちらです。↓楽天のフリーページへ飛びます。
荒れた大地へ飛びます。
ちと暴力的な部分や残酷な場面もございます。なので、嫌悪感を覚える方は見ないで下さいな。頻度は少ないですけどね。グロではないと思いますが……。

とりあえず、こんな感じなのが同盟の目指す所にございます。
他の同盟の方も参考にして下さると嬉しいです。
基本的に、BBSによる連絡が主になりますので、BBSはマメにチェックして下さいますよう御願いします。
特に最初の方は連絡が多くなるかと思われますので!!

また、バナーはJPG形式での公開となります。
なので、バナーを作ってくださる場合は、保存形式に気をつけて下さいませ。
JPGのみです。以上。

ではでは、これで日記を終了致します。
本当色々あった日だった。b



エキサイト画面『風の噂』ギルマスの奇妙な雑記F
小さいけれどブラックで小粋(?)なレイアウトです。b
勇者カカキキの小説サイト(エキサイトブログ)にございます。良ければ遊びに来てください。


また、私は↑のアルファポリスに参加しております。
レインなどの面白い小説を排出しております。
もっと多くの人が参加してくれるといいなぁ。







最終更新日  2006年08月02日 20時15分29秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.