1022028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月16日
XML
カテゴリ:日々の出来事
近 況 ​​

​​​​​​​​​​​​​​

きのうは、3ヶ月に一度の整形の診察日。
一晩弱い雨が降って朝まで残っていた。



久々の雨になったので、少しは休めるかと思っていたが・・・
病院に着いて、診察を終える頃には晴れた。



オイラの思惑は、儚くも打ち砕かれてしまった ...orz


今日はこの曲で音符

たどり着いたらいつも雨降り

整形の診察は予約なので、比較的早く呼ばれる。
今回も2番目に呼ばれて診察時間もあっと言う間・・・



左手小指の痺れは、相変わらずとれないが
今以上に悪くなる事はないので、このまま投薬で様子見。
良くも悪くもならないので、毎回同じ会話で診察は終わる。

薬局で薬を貰ってからいつものそば屋さんへ🍜
今回も?普通盛りで・・・



その後、カミさんの親戚が店長をしているメガネ屋さんへ👓
メガネフレームのネジが1本取れて、ガタが来ていたので直しに。



その間、店長と色々と話をした。
修理代はタダになった グッド OK うっしっし

その後、近くのHCでちょい買い物して帰路に着く。
お昼までに帰る事が出来た。

午後から、東京のブロ友さんにお米の発送をしたり
役所に書類を提出したりした後野良仕事に掛かる。





田圃に水を入れ代掻きの準備。



沢目の小さな田んぼは、水が溜まり易いけど
国道端の大きい田んぼは、中々溜まりにくく
一晩、入れっぱなしでも溜まらない事が多い。

やけに溜まらないと思って田圃を見回って見ると
ネズミ穴から水漏れしていたり、土嚢の隙間から抜けていたり・・・




夕べは、なんか体調が良くなくて
夕食を済ましてから風呂にも入らず寝た。
腰は病むし、お腹も具合が悪くて・・・
夜のお勤めは、カミさん一人で行って10時頃まで掛かったらしい。
家に戻って来てから、あまりにも静かに寝ているので
息をしているか、顔を覗き込んだらしいが・・・
生憎だったな、オイラは生きとるわい怒ってる

今朝は、嘘のように昨日の痛みとかなくなっていたグッド
『寝れば 治る』
ひょっとしたら、腎臓結石が悪さをしたのかも
と思った (;´Д`A ```



今日も良い天気で、水が回った田圃から代掻き(荒掻き)を始めた。



沢目の田圃から



今日一日で裏の沢と家の近辺が終わる。
明日から国道端の大きい田んぼになる。



今夜の月は、結構まん丸だったが満月も近いのかな?
調べたら、​5月19日​のようです。
見れるかな?

せばまたバイバイ

今日もお疲れさまでした。
素敵な夢を・・・





案山子



catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>
 ​ ​
​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月16日 23時00分06秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.