1025857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月18日
XML
近 況 ​​

​​​​​​​​​​​​​​​

代掻き(荒掻き)が終わった今朝の田圃



昨日一日で、この国道端の田圃の荒掻きが全部終った。


(使い回し画像です)

日が長くなったので、夕方6時頃でも充分明るい。


ヘッドホンきょうは、久しぶりにこの曲で音符

案山子/さだまさし(まさしんぐWORLDコンサート「カーニバル」)

やっぱり、この曲を聴くと落ち着きます^^


今迄、何とか早朝の時間でブログにお寄せ頂いたお返事など
させて貰っていたんですが、それもままならない状態になって来た。




夜の時間は、せいぜいブログを予約投稿して終わり・・・
10時頃には、もう夢の中 o( _ _ )o...zzzzzZZ




ブログは、記録として近況を書ける時にUPしていきます。
でも、コメントへのお返事や訪問等は暫く出来ないかもしれません。








勿論、お返事や訪問してのコメントは
出来る時はさせて貰いたいです。




確かに、春の繁忙期で忙しいのは事実ですが
兎に角、毎晩夜のお勤めから帰って風呂に入ってしまうと
眠くてしょうがないです(;´Д`A ```




今年は、お陰様で良い天気が続き作業が捗っています。
反面、休む暇がない (ノ_-;)
自然相手の仕事ってそう言うもんですし
農家の仕事って、これで終わりって事もないし
時間も不規則です。




そんな中で、自分の時間を作って行くには
ちょっと無理して頑張るしかない。




自分の仕事だから、早起きしたり
日が暮れるまで頑張ったり・・・




それでも追いつかない時もある・・・
多分、オイラは要領が悪いのかもしれませんが(^^ゞ

そんな中で、遊びに立ち寄ってコメントを残して下さる皆さんには
本当に感謝してますし、笑顔にもなれます^^
そして、何より励みにもなっています。

暫くは、こう言う状態が続くと思うので
読み逃げでもスルーでも一向に構いません。

ご理解頂ける方、拘りのない方は
また、立ち寄って頂ければと思います。

例え、離れて行ってもコメントとかなくても
恨みつらみは毛頭ございませんww
言える筋合いでもないし(爆)💦


この後の予定は、代掻きの仕上げが二日間位で
初期除草剤を散布し、22日頃には田植えの見込みです。
田植えは、3~4日位掛かるかな?
それもお天気次第と言う所ですね^^



せばまたバイバイ


良い週末を・・・


案山子



catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>
 ​ ​
​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月18日 10時00分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき(独り言・戯言)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.