1025910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月25日
XML
カテゴリ:日々の出来事
近 況 ​​


   7月25日(木)くもり 32℃/22℃

◆梅雨明け秒読み 夏空とともに猛烈な暑さも
    ​​​​
​(引用サイト:​https://tenki.jp/forecaster/takumi_sato/2019/07/23/5341.html)​​


​きょうは『かき氷の日』なんだそうですが​


●日本かき氷協会が制定しました。
 夏氷(かき氷のこと)の日とも呼ばれています。
「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933(昭和 8)年のこの日、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が 記録されたことにちなんでいます。

◆【今日は何の日】右矢印 ​NAVER まとめ


好きなのは「いちごミルク」なんですが
しばらく食べてないですね~しょんぼり
ここ最近は、冷蔵庫にストックしてあるアイスばかりですw

今年の夏は、例年より比較的涼しく過ごし易い毎日でしたが
梅雨明けした途端、暑い夏が戻ってきたようです。
かき氷を食べながら、涼んでいたいところですが
そうもいきません(^^ゞ



ヘッドホンきょうはこの曲を音符

【癒し効果】心がやすらぐ、夏の癒し曲メドレー【作業用BGM】


​夕べは蒸し暑くて、何度も目が覚め
その度にトイレに立ち、ちょっと寝不足...orz
でも、5時過ぎに起きて田圃の見回りに。



中干の最中で、水は入れてませんがそろそろ・・・



幼穂形成期に入っているので



水を入れて、追肥をしなくてはいけない時期に



早生の「たつこもち」を1本抜いて見ました。



そ~っとそっと丁寧に剥いていきます。



w( ̄o ̄)w オオー!! ​



こ、これは、想像以上に出来てる\(◎o◎)/!



この分だと出穂するのももうじきだなグッド
早々、水口を全部止めて入水の準備をした。
稲の花が咲き終わる頃までは
水が沢山必要な時期でもあり
水管理にも気を遣う。

またなんか忙しくなって来たようです(^^ゞ
田圃の水管理・追肥・1回目の共同防除・畦畔などの草刈り&除草剤の散布
牧草の2番草の収穫等・・・
それに加えて、組織活動もあり~のww

バタバタしている内に、お盆になってしまう・・・
毎年の事じゃけん、何とかなるじゃろう大笑い

台風のタマゴも気になるところです。





バイバイ




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月25日 10時00分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.