1026007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月02日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:日々の出来事
​​​​
​​​
近 況


大晦日から昨日にかけて
警報が出る位大荒れの天気になりましたが
新年に入って2日目の今日は
また穏やかな天気に戻りました。


ヘッドホンきょうのBGM音符

Сборник красивой музыки для души (winter) !!!


大晦日の朝に弟から電話が入り
元旦は行かれなくなるかもしれないと・・・
どうもお客さんから、奥さんがインフルを貰ってしまったようで
高い熱を出している状態との事。

天気も良くない事だし、無理しないで
寝正月して、ゆっくり養生した方が良いだろうと弟に言った。
予防接種はしていたそうだが
それでもかかる時はかかるようだ。

まあそんな訳で、今年は家族4人だけの
ささやかなお正月となった。

12月31日(火)大晦日

午前中に餅つき。
 

餅つき機は、あるにはあるんですが
やはり、昔ながらの杵と臼でグッド

 

曲がり餅は、男子👨の数だけ
手前の大きい1個が女子👩の分。
小さいのは、乗り物分(乗用車やトラクターなどの農機等)



神様の床の間に、お膳と一緒にお供えします。

そして、大晦日の夜。



家族だけでのお年越。
シンプル iz ベスト大笑い



我が家で、お酒を飲むのは親父だけ日本酒ビール
オイラは、ノンアルビールで息子とカミさんはカルピスウォーターww
口数の少ない我が家の食卓。
テレビをつけてないと間が持てない大笑い

食うもの食ったら、サッサと片付け
各々自由行動ww

カミさんの片づけが終わり次第
何時もの、夜のお勤めへ。
これだけは、お盆であろうとお正月であろうと
欠かす事は出来ない。
令和元年最後の夜は吹雪模様。

家に戻ってすぐ風呂に入り
冷えた身体を温める。

こうして、大晦日の夜は更けていった・・・

(つづく?)

バイバイ


案山子

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月02日 20時00分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.