1025029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月13日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:日々の出来事
​1月13日(月)「成人の日」​​

今日は、「成人の日」ですが秋田県は市町村25のうち20が8月開催しているようです。
それは、必ずしも豪雪が原因ではないようです。右矢印 2020/01/11 10:26 ウェザーニュース
実際、オイラの時もお盆休みに行いました。
細魚さん​も、取り上げていらっしゃいましたが、オイラの地域でもやはり
お盆休みで帰省する時期に合わせてと言う事が大きな理由だと思いますし
雪もありませんしね^^ その辺から、お盆休みにと言う事になったであろうと思います。
何はともあれ、新成人の皆様には明るい未来であって欲しいと思います。


​​
近 況

我が家の息子は、土曜日から三連休で
カミさんは、二連休で今日までお休み。

昨日は、息子の車の点検があって
沿岸部に、買い出しも兼ねて二人で出掛け
オイラは、残ってあれこれして一日が過ぎました。

あれこれについては、いずれ話すとしてww
このところ、朝のお勤め🐮もしていますグッド
昨日出掛ける前に、あかりちゃんの様子を
カミさんがスマホに撮ったので
良かったら、ご覧になって下さいオーケー

我が家のおてんば娘ww



親の真似をして、乾草を食べるしぐさもするようになり
兎に角、元気でマヤの中を走り回っていますちょき

お陰様で「本来あるべき姿」に
母子共々戻ったようです。

さて、今日も雪は降らずお天気も晴れの当地。
「久々に湯っこさでもいぐがぁ~」
と、一応カミさんに聞こえるように言ってみた。
(多分、昨日出掛けて寿司まで食って来たらしいし、行かないだろうと・・・)
「オラもいぐぅ~~!」...orz
(行くんかい?)
「んだば、9時過ぎ頃に出がげるがら準備しておげや!」
とまあ、こういう流れになってしまい
息子は、明日の仕事の事も考えて行かないと言うので
カミさんと、久々にふたりでのお出かけになった(^^ゞ



『あいのの温泉 鶴ヶ池荘』

久々の温泉ダブルハート
こうして、来れるのも雪が少ないお陰ww



入ってすぐ、なまはげ👹さん達のお出迎え😅



オイラは、温泉♨は好きだけど
長く入っていられない性分ww



そんなオイラも、今回は結構長く入っていた方だと思う(^^ゞ
ホントに
『極楽 極楽・・・♨♪』と言う言葉が出る位ww



オイラの方が、早く出たが
カミさんといくらも違わなかった。



池を眺めながら、カミさんと瓶牛乳を飲むw
これがまた美味いぺろり

時間も程よく、昼飯時にグッド
ここでも食べる事は出来るんですが
ここを出て、ちょっと岩手の北上寄りに走った所に
道の駅があります。




ここは、お蕎麦も結構美味しい所なので



「天ぷら盛りそば」を頂きました。
10割蕎麦ながら、そんなに固くなく美味しかったです。
大きな海老天を最後に食べましたオーケー

蕎麦湯もそば茶にも満足ダブルハート
食後に産直をちょっと物色し
ここを後に車

横手で、ちょっと買い物をしてから帰路につきました。
温泉には、また一人で行ってもいいかなぁ~^^
なんか、癖になりそうですww

今夜もぐっすり眠れそうウィンク

へば、また

バイバイ


案山子


catwalk.gif
​ ​​​​
ご訪問ありがとうございました。
読み逃げスルーOK👌​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月13日 20時03分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.