1025858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月07日
XML
カテゴリ:日々の出来事

この前、やっと桜が咲いたと思っていたら
もう散り始め、八重桜と御衣黄が咲き始めたと言うコチラ地方です。


​いきものがかり 『SAKURA』Music Video​


​​​​​​​​​​​​​​​
​近 況​​


先日、組織活動の一環で農道補修を終えてから
引き続き重機とダンプ1台を借り受け、堆肥運びや土運び、ETC...




個人で重機を4日間、ダンプを3日間使用。
昨日の午後から洗車して
今朝7時半過ぎに、組織で仕事した3人で
リース屋へ返却に。

長く借りれば、それだけ経費が嵩むので
短期間に、出来るだけ多くの仕事をしなくてはいけない状況。
そんな呪縛から、やっと解放された感じです^^;




ここ数日、気温が日中で20℃を超える日が続いたので
一気に発芽し、3日にベタ張りを撤去し
3人で苗消毒をしました。




いい塩梅に出揃っていますオーケー




苗が順調に育てば、田植えをしなくてはいけません。
と言う事で、リース屋から戻ってから
肥料を田んぼに散布し、午後から耕起作業を開始。
田んぼ2枚だけ耕起して
夕方、牛舎の堆肥出しをして今日のお仕事は終了オーケー




5月5日は、立夏
暦の上では、もう夏なんですね。
日が長くなったので、家に入る前にちょっとだけカメラタイムww



八重桜がモコモコ満開ちょき



牛舎脇の雪柳

 

ツバキとチューリップ🌷



裏山のスモモの花



コチラ地方は、まだまだ春の季節を感じていますグッド




そして、きょうも日が暮れる・・・



因みに、5月3日は三十ん回目の結婚記念日でしたが
今年は、特に何もなしww
って言うか、2人とも忘れとったばい (^^ゞ
そんなもんだよね夫婦なんて(笑)

田植えが終わるまでが第2ステージ。
まだまだ、忙しい日が続きます。
野良仕事をしている分には
巷の脅威もGWもほぼ関係ありません。

ブログの方も、近況を載せるのみで
訪問して、コメントまで残せませんが
それでも、いつも立ち寄って下さる方には感謝しております。
今のところ、遅くなってもお返事だけは
させて貰っております。

そんな中、嬉しい出来事が・・・




昨年の秋、お米と一緒に向日葵の種も送りましたが
先日、種を蒔いたら芽が出て来たそうで
写真を送って下さいましたグッド

いや~、マジ嬉しかったです^^
順調に育って、元気な向日葵の花が咲いてくれると良いですね。




巷の脅威が終息するまで
色々と不便で、大変な事も多いでしょうが
そんな中で、自分なりの楽しみを見つけて
過ごして行けたらいいなと思います。
必ずや終息するその日を信じて
耐え抜いていきましょうねグッド

そ、それにしても・・・
ねむい ...orz


へばまたバイバイ


​案山子​




​ ​​ ​​​​
ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月07日 21時00分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.