1025860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月23日
XML
カテゴリ:日々の出来事
1月23日(日)      くもり     1℃/-5℃          ​

​​​​​​

大寒が過ぎて三日目になりますが
穏やかな週末です。






強い地震が、またあったようですが
震源に近い地域のみなさんは大丈夫だったでしょうか。
こういう状況の中にあって、自然災害まで影響を及ぼしたら
たまったもんじゃないかと思います。
せめて、コロナの勢いが弱まって来るまで、いやずっと
大人しくしていて欲しいものです。





さて、今月1月も残すところ一週間余りになりましたが



梅の開花のお便りが、飯友さんから届きました🌸
雪のない地域では、もうそう言う時期なのかなって・・・
季節の移ろいを感じますが、窓の外を見ると



・・・・・💦
春には、まだほど遠い感じで
頭の中だけがうつろいでおります😅

 

雪が降っても降らなくても、雪との戯れは続きますが
やはりそれでも、晴れた日の雪寄せは気持ちが違います。



昨年の冬は大雪で、ビニールハウスや作業小屋が潰れたり大きな被害が出ましたが
今年は、こうして雪が中休みしてくれるので助かりますちょき
まだ油断は出来ないとは思うけど、なんとかこのペースで行けたらいいなと思います😊


そして来月は、秋田の小正月行事が目白押しなんですが
コロナ禍の影響で、今年も中止や縮小開催が多いようです。
「小正月行事」に関する記事一覧 右矢印🖱クリック



(横手 かまくらまつり)



(湯沢 犬っこまつり)

​古くからの伝統行事も、コロナには勝てずと言ったところでしょうか。
残念だけど、これもしょうがないですね😞


今日のおやつグッド



うめがったぁ~~ちょき


へば(^0^)/~~see you again! 



ご訪問ありがとうございました。
読み逃げスルーオーケー
​​​​​


​​​ 案山子の掲示板 

前回の『今年のテーマのひとつに・・・』にコメント下さった

maria- さん chiichan60 さん くるみちゃん♪♪♪ さん
 クレオパトラ22世 さん jiyma21 さん きらら ♪ さん 

いつもありがとうございます。
イナガキヤストさんの写真、素晴らしいですよね。
これからも注目していきたいと思っています。

多かれ少なかれ、ある程度の年代になれば持病の一つや二つあるものです。
上手く付き合って行ける内は良いけど、改めれば治るものもあります。
その見極めも大事かなって思いました。
今まで、ギリの線でセーフだったので
自分自身、高を括っていたのかもしれません(^^;
また、現状維持の体調に戻す為に頑張ってみようと思います。

ご訪問、感謝です。

(1月23日 21:25)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月23日 21時27分27秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.