お泊り
2月24日(火) 8℃/0℃ 昨日(2/23)の夜、お泊りしてきた波の音までは聞こえないが沿岸部の温泉宿何年ぶりだろう?久しぶりに、年甲斐もなく気持ちが高ぶった夜・・・なんてな🤣多分、記憶違いでなければ 男鹿へ泊ったのが最後だと思う。その後は、ラーメン食って温泉に浸かるだけで中々お互いの都合が合わなく一泊が出来ずに今日まで。友人から連絡を受けたのが1月の末。大分前である。その日の内に、集まれるかどうかの確認を取り男鹿の時同様、宿の手配を任され早々ネットで探す近場と言う事で探したが、めぼしい宿はメンテの為休館中だったり💦今回の宿も、ネット上ではひと部屋3名でないと予約できずで結局、直接宿に連絡を入れて事情を話したら予約が取れた何時ものメンバー4人の内、現役で勤めているのがひとりその休みに合わせて、今回の日程になる。丁度、3連休明けにあたるので通常料金話が決まってから今日まで長かった為、色々な事があった。2月に入って早々、親戚の訃報その後、寒波が一波二派?💦会合もあったし・・・やっと、ここ数日お天気も落ち着き雪が降るより消える日の方が多くなってきたと言う感じ。前置きが長くなってしまいましたが今回お泊りしたお宿です。(https://www.nikaho-onsen-hamanasu.jp/)各自15時現地集合 18時から宴会2時間飲み放題でラストオーダーが21時お開きが21時半と言うプランでした。(写真をGeminiさんで漫画風に)やはり、漫画風にしても老人会にしか見えないですね🤣取り敢えず 乾杯 "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"メンバーの内、ひとりが家の都合で宴会が終わってから帰る事になったので酒飲みが二人、ノンアルが二人(私もです)私は、お酒は駄目でも雰囲気が好きで苦にはならないけどやはり、付き合うのも限界が来ます(^^;自分も飲める体質なら良かったのにと思ってしまう。正直、テンションについてゆけなくなるww野郎同士でも喋る事はあるもんですな🤣特別観光とかしなくても、温泉がある宿なら何処でもいいんです。こうして、飲んで、喋って、ゆっくり出来る所であれば暫くぶりの一泊と言う事でしたが今までとちょっと違うと感じた事があります。私だけかもしれないけど、70歳と言う年齢今更隠す必要もないので言いますが自分の健康は勿論ですが、「終活」と言う事を強く意識する年齢。5年先、10年先(無理?)年齢的にも、自分の身に何が起きても不思議じゃない。ましてや、今の自分の健康状態に不安要素があれば尚更もし、自分に何かあったら・・・お酒の勢いもあって、こう言う普段あまり話す機会のない事も話に出ましたね。私自身も考えてない訳じゃないけど「あまりひとりで抱えるな!」そう言いたかった。でも所詮、ひとりひとりの立場や考え、置かれた現状は違うからただ聞くだけしか出来なかったけどね。宴会の後は部屋に戻り、酒飲み派は話の続きをしてましたが私は、ひと足早く温泉に入り布団に入って休みました。ノンアルビールを飲んだせいか、夜中に4回もトイレに(^^;翌朝の今日、朝食はバイキングシンプルイズベストww朝食後、フロントに行って会計お一人様 12,700円でした9時半チェックアウトでしたが私は目的があって、8時半頃ひと足早く宿を出てもうすっかり有名になってしまい、転売する輩もいる位一時より落ち着いたと聞いていたけど、少し早く行って正解でした。9時に店を開けるけど、15分?前でこの行列💦私の後にも結構並んでいました。凄い人気です行列に並んだお陰で、GET出来ましたその後は何処へも寄らず帰路にまた雪のある世界へ戻って行く・・・💦お昼は家で親父と食べ部屋に戻って寝落ちしたみたいww仕事じゃなくても、疲れはあるみたいです😅明日はまた病院で検査です。不安要素はなるべく早く解明しないとです。最後までお付き合いありがとう🤗へば次回また案山子ご訪問、何時もありがとうございます。読み逃げスルー