171932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

案山子の世界

案山子の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kakashi3108

kakashi3108

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

kakashi3108@ Re[1]:平清盛始まる。(01/08) ブルーナイル2328さん >ボサノヴァ部…
ブルーナイル2328@ Re:平清盛始まる。(01/08) こんばんは 返コメありがとうございま…
kakashi3108@ Re[3]:スケルツィーノ・メヒカーノ(01/04) ブルーナイル2328さん 訪問ありがとうご…
ブルーナイル2328@ Re[2]:スケルツィーノ・メヒカーノ(01/04) kakashi3108さん >ラウロやポンセなど…
kakashi3108@ Re[1]:スケルツィーノ・メヒカーノ(01/04) ブルーナイル2328さん コメントありが…
2007.07.28
XML
カテゴリ:映画
45円セールという格安のレンタルで久しぶりにビデオ借りた。昔は映画館で見たい映画は殆ど見てたので、ビデオセンターに行くことも殆どなかったが、最近は映画も、ビデオ屋にもいけないぐらい忙しい。

さて借りたビデオは、佐賀のがばいばーちゃん。話題の映画なのである程度は知っていたが、お笑いの洋七が書いたものっていうイメージがあったので触手がわかなかった。

ちと涙がでた。物語風だから誇張している部分もあるのだろうし、本当のところの事情もあるとは思うが、昔の子減らしの実態が垣間見られて辛くなった。何人いても親にとって子供は子供、親は親なのだけど、育てられない環境がそれを切り離す。母の弟も祖父の兄の子が養子として祖父のもとに引き取られた。別離の時の親の気持ちはいかばかりだろう。

島田洋七といえば、お笑いで有名だが、印象で残っているのは、大根役者の竜雷太と土地か何かを巡って争ったことだ。その時竜雷太が言った言葉がお笑い芸人だから地位が低いといったニュアンスのことだったと記憶している。

その時彼は毅然とした態度で対応していたが、幼少の貧困の経験が、きっとどんなことがあっても耐え抜く力を培っていたのだと今では思ってしまう。



暑い。
夏は暑い・笑
ほんと暑いでほんま・・・

今日はうちの町のくだらない祭り
やめてほしい企業の祭り、何の意味があるのかわからない祭り
何年か前まではギターを弾かせてくれてたからまだよいとしても・・・
あってもなくてもいい祭り、今はね。

さて、休みだけど、これから職場にでも行って、仕事でもしようかな。
祭り逃れのためにね。
そういや、家族ってものが歯車のように動いていた時は
この祭りの時の二日間、いつもみんなで石鎚山へ登って
その近くの民宿に泊まって
おいしいハーべキューを食べてビールを飲み
バスフィッシングを堪能して
リフレッシュして帰ってきたっけ・・・・・
今では夢物語だわさ。

暑いけどクーラー止めてる。
汗が滴り落ちている。
早くパソから離れなくては・・・・

朝はパンを一切れぐらいしか食べれない。
当然血糖値に気をつけなければ
低血糖症状が起こってしまう。
今も、立ちくらみのように
世界が暗い。

さてでかけるか・・・・
うるさくならないうちに・・・

ミーがまとわりついてきた。
そういや、うちの猫、二匹とも激やせしている。
よく町で見かける、アドバルーン体型・笑
の、おばはんに肉を分けてもらいたい。
はやく、まんまると太った猫をみてみたい。

ミーもはやうちにきて四年が過ぎた。
ミーコ一世は、幼少の時のおばあさん
ミーコ二世は、多感な時の母親
チビケは、戦友
そして、ミーちゃんは何だろ
存在感は今までのネコの中で一番かも・・。
やっぱ、かけがいのない家族かな。


あああ、とうとう会社来てしまったばい。
仕事するばい。

十二時半、仕事終わってしまった・・・・
飯でも食うべ。
さて、今からどうするずら・・・・
帰って寝るか、山でも登るか・・・暑い。

仕事から帰ってひと風呂浴びて寝てしまった。
起きたらびしょびしょ。気持ち悪い

さて、今また会社でごわす。
今日はお習字の日だから・・・
で、広告などを作成しています。
終わりました。一瞬?

それにしても腹具合が・・・
トイレ行ってきます。

今帰ってきた。
まだ、ばか祭りやってる。
この祭り、誰のための?

さて寝よ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 09:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X