3007615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2021.09.09
XML
カテゴリ:左翼 反日日本人
署名運動を妨害か 愛知県知事リコール署名運動めぐりジャーナリスト津田大介氏香山リカ氏ら4人書類送検 愛知

9/9(木) 0:11配信
中京テレビNEWS・YAHOOニュース

 愛知県知事のリコールを求めた署名運動をめぐり、うその情報をツイッターに載せて運動を妨害したとして、ジャーナリストの津田大介氏ら4人が書類送検されていたことがわかりました。

 地方自治法違反の疑いで書類送検されたのは、ジャーナリストの津田大介氏や、精神科医の香山リカ氏ら4人です。関係者によりますと、4人は、愛知県の大村秀章知事のリコールを求めた署名運動をめぐり、ツイッターに「県知事リコールに参加した人たち、愛知県公報で本名と住所が県民に告知されるんですね」などと、うその情報を載せて、署名することをとどまらせて運動を妨害した疑いがもたれています。

 運動を主導した「高須クリニック」の高須克弥院長が、去年、刑事告発をしていて、愛知県警が受理していました。

 津田氏は中京テレビの取材に「これまで通り聴取に協力します」とコメントしています。




起訴求める意見付けず…津田大介さん,香山リカさんら書類送検 リコール署名巡り高須院長が告発

9/9(木) 16:05配信
東海テレビ・YAHOOニュース

 愛知県の大村知事のリコール署名運動を巡り、愛知県警はジャーナリストの津田大介さんら4人を書類送検しました。起訴を求める意見は付けていないということです。

 去年8月、大村知事のリコール運動を主導した高須克弥院長は、ジャーナリストの津田大介さんや精神科医の香山リカさんら4人が、「署名した人の個人情報は県の広報で公開される」などと、ツイッターでウソの情報を流したとして刑事告発していました。

 これを受け、愛知県警が津田さんら4人を名古屋地検に書類送検したことが、関係者への取材で分かりました。起訴を求める意見は付けていないということです。

 取材に対し、津田さんは「書類送検は検察に関係書類を送ったという意味でしかない。たとえ不起訴になっても『前歴』が付くので、理不尽だなと思います」とコメントしています。



※「書類送検は検察に関係書類を送ったという意味でしかない。たとえ不起訴になっても『前歴』が付くので、理不尽だなと思います」

・・・名誉じゃないの?(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.09 16:57:18



© Rakuten Group, Inc.