3022500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2022.06.26
XML
カテゴリ:反日・歴史認識
韓米日首脳会談 29日に開催=NATO首脳会議に合わせ

2022.06.26 16:45

【ソウル聯合ニュース】スペイン・マドリードで開催される北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に合わせ、韓米日3カ国の首脳会談が29日に開かれる。韓国大統領室関係者が26日、記者団に対し明らかにした。韓米日首脳会談の開催は2017年9月以来、4年9カ月ぶりとなる。

 韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領、米国のバイデン大統領、日本の岸田文雄首相はNATO首脳会議に出席する。

 韓国の首脳がNATO首脳会議に出席するのは初めて。韓国は日本、オーストラリア、ニュージーランドと共にパートナー国として招待された。

 関心を集めた韓日首脳会談と、韓国、日本、オーストラリア、ニュージーランドによる4カ国首脳会談が開催される可能性は低い。韓日首脳の略式会談も行われないとみられる。



韓国 太平洋島しょ国との関係強化模索=外相会議早期開催へ

2022.06.26 13:12

【ソウル聯合ニュース】韓国が米中競争の激化で戦略的な価値が高まっている太平洋島しょ国との外交関係強化を模索している。最近、外交高官が同地域を訪れて関係強化の意思を伝え、太平洋島しょ国との外相会議の早期開催や特別代表の任命などを進めている。

 韓国の外交消息筋によると、韓国政府は5回目となる太平洋島しょ国との外相会議を今秋ごろ開催する方向で調整している。太平洋諸島フォーラム(PIF)のホームページによると、最近フィジーを訪問した余承培(ヨ・スンべ)外交部次官補がPIF主催のセミナーで行った演説で、外相会議の10月開催を推進していると明らかにした。

 同会議は韓国と14カ国の太平洋島しょ国の外相が参加するもので、2011年と14年、17年、21年の計4回開かれた。昨年の第4回会議はオンライン形式で開かれ、会議を2年ごとに開催することで合意した。今年は開催年ではないが、会議を1年ぶりに開く方針という。会議を首脳級に格上げすることで合意したことも影響したようだ。首脳級会議を開くためには事前調整のため、外相会議を行う必要がある。

 今回は対面で会議を開く方針だ。第4回会議を除いてはいずれもソウルで開かれた。

 余氏は今月23~24日にPIF事務局があるフィジ―を訪問した。韓国の外交高官が同国を訪れるのは15年以来、約7年ぶりとなる。余氏は演説で、「近いうちに韓国政府の特使が国際舞台での協力強化のため、フィジ―を訪問する」と明らかにした。

 韓国は太平洋島しょ国と開発・環境・海洋などの分野で協力しており、08年に発足した韓国・PIF協力基金を通じて同地域に年間150万ドル(約2億円)の支援を行っている。

 同地域では伝統的に米国とオーストラリアの影響力が強かったが、最近は中国が急速に接近し、注目を集めている。「グローバル中枢国家」を掲げる韓国は経済発展経験の共有や気候変動問題を巡る協力で実質的なパートナーになれると認識している。14カ国からなる太平洋島しょ国との協力を強化すれば、国際舞台で韓国への支持を確保することにもつながる。




岸田首相「現時点でNATO契機の韓日首脳会談開催予定ない」

中央日報/中央日報日本語版2022.06.26 09:06

日本の岸田文雄首相は25日、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議を契機とした韓日首脳会談について、「まだ予定はない」と明らかにした。

岸田首相はこの日首相官邸で記者らと会い、NATO首脳会議期間中に韓日首脳会談を開催するのかという質問にこのように答え「日本の一貫した立場に基づいてどうするのか考えていきたい」と話した。

日本政府は来月10日に参議院選挙を控えており、選挙に影響を及ぼす恐れがある韓日関係改善案に対する本格的な議論は先送りする姿勢を見せている。

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田首相は29~30日にスペインのマドリードで開かれるNATO首脳会議に参加する。今回のNATO首脳会議にはバイデン米大統領をはじめとする加盟30カ国首脳のほかに、尹大統領と岸田首相、オーストラリアのアルバニージー首相、ニュージーランドのアーダーン首相らアジア太平洋パートナー4カ国の首脳が招かれた。

NATO首脳会議を契機に韓日米首脳会談と、韓日にオーストラリアとニュージーランドを加えた4カ国首脳会談など多国間会談の開催が調整されている。この場合、尹大統領は岸田首相とNATO首脳全体会議をはじめ最小3回対面することになる。

今回の会議で韓日米首脳会談が開催されれば、前任の文在寅(ムン・ジェイン)政権初めの2017年9月に国連総会を契機に開かれた会談から4年9カ月ぶりだ。

韓日首脳会談の開催は不透明だが、尹大統領と岸田首相が向かい合って座ることはなくても最小3回の多国間会談を前後して略式会談方式で歓談する可能性は開かれている。

日本政府の発表によると岸田首相は25日夜に日本を出発し、26~28日にドイツで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議に参加する。その後29日にNATO首脳会議に参加した後、30日午後に日本に帰国する。




※「韓日首脳会談の開催は不透明だが、尹大統領と岸田首相が向かい合って座ることはなくても最小3回の多国間会談を前後して略式会談方式で歓談する可能性は開かれている」

・・・やっぱり「握手したから現金化してかまわない」ってセンか?(笑)、ただ岸田という売国奴のことだからそれが冗談とは思えないんでコワい(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 17:57:05



© Rakuten Group, Inc.