766536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身の丈暮らしのズボラ日記

身の丈暮らしのズボラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2013
XML
カテゴリ:キッチン


無印のチェストを食器棚がわりに使ってるんだけど、

上に物を置いて汚れるのいやなので、

ホームセンターで強度のあるゴムの木の板を買って敷いてます。

壁掛けの棚はIKEA、ステンレスと木の感じが好きです。

010_R.JPG

 

今日は、ガラスの食器棚の中のおはなしを。

148_R.JPG

有田焼のごはん茶碗。100均のお皿。北欧食器。

結婚式の引き出物でいただいたもの。 琺瑯のプレートなどなど。

ほぼこれで全部。毎日の料理をまかなっています。 

イッタラのプレートって、ほとんど濃紺ですねー。

 

DSC00911_R.JPG 

  

 

いただきもののおこわが載ってみたり。

アラビアのトウキオにかき玉うどんが入ってみたり。。 

あっ!うどんの薬味って何が多いんだろ?うちではねぎと七味唐辛子デス。

長野出身の私。これは欠かせませ~ん↓

 

新潟のかんずりも大好き~♪かき玉にあいます。最近はまっている薬味です。

 

001_R.JPG

 

シンプルが好きです。 料理もシンプルですね・・・色合いもシンプル・・・?

美味しくなさそう。彩って大事ですね。。。

でも、盛り付けはイマイチだけど、味付けはおいしいんですよ・・・お?

 027_R.JPG

 

 写真にとって見返して気づく・・・

家にあるのはほとんどが洋食器だけど、料理がほとんどが和食だった・・・

そして今、あったかみのある和食器がほしいな・・ほっこりしたやつ。 

器に凝る人はお料理が上手なんだって~。

 

ひそかな野望です。夫よ。(どきどき)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☆

お帰りの際にポチっとしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2013 07:56:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.