093956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40歳になってしまった~ヾ(@゜▽゜@)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(うえ)楽天ブイブイ

(うえ)楽天ブイブイ

Calendar

Category

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

Comments

きく619@ Re:所沢 仙龍 。。。 ラーメン。。。(11/27) はじめました、同じく40になってしまった…

Recent Posts

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2016.11.07
XML
カテゴリ:仕事。。。

来年の四月から、俗に言う4屯車も、

運行記録装置の装着が義務付けられるそうです。

運行記録装置とは、昔ながらのタコグラフとか、デジタルなタコグラフ。。。

まぁ、アナログチックなやつは、速度や距離、何時頃、走ってたか止まってたかとか、わかってしまうもので、デジタルなやつ、通称デジタコは、速度や時間に加えて、出庫や、休憩、積み地、卸地の場所までわかってしまう。。。

デジタコのメーカーや、仕様によって違うんでしょうけど、前に大型に乗ってた時着いてたやつは、

やれ、速度オーバーですやら、急ブレーキですやら、急発進ですやら、連続走行がだの、休めだのアイドリングやめろだの、やかましく言うタイプのやつでした。。。
おまけに、点数やランクがでてきて、、、

まぁ、本来はデジ子ちゃんの言う通り運転すべきなんだろうけど、私はそーゆーデジ子の束縛に耐えきれず、別れを選びました。。。

今乗ってる4屯車も、アナログの記録装置ついてますが、今のところ、提出義務がないので、チャート紙は、たまに、自分の記録用にしかいれてません。。。

運送業界も、本当は結構厳しくて、明日近場で卸すのに、現場近くのコンビニで一晩中止まってるとか、本当は許されないんですよね。。。

基本、車庫に八時間以上止めておかなければなりません。。。

毎週、翌日の卸のために、全日夜から順番待ちとか、今は平然とやってますけど、機械的に記録されるようになれば、何かあったときのリスクを考え、会社も今みたいに自由にトラックを動かさせてくれるだろうか。。。

今は、日報の改ざんでごまかしてるんでしょうけども…

まぁ、まだ、ちょっと先の話。。。

しかも、私は近日中に撤退予定、、

まぁ、予定は未定ですが、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.07 23:27:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.