093952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40歳になってしまった~ヾ(@゜▽゜@)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(うえ)楽天ブイブイ

(うえ)楽天ブイブイ

Calendar

Category

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

Comments

きく619@ Re:所沢 仙龍 。。。 ラーメン。。。(11/27) はじめました、同じく40になってしまった…

Recent Posts

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2016.11.13
XML
カテゴリ:その他

はぁ、今年になってから、何回禁煙宣言しただろうか、、、

もう、病的にやめられませんね。。。

マイルドセブン。吸い始めた当初、220円。。今の半額ですね、、

10ミリロングでてから、どれくらいたちますかね。。。

そう言えば、昔、タバコに四桁の数字が印字されてましたよね?

いつからなくなったのか、、、

まぁ、ど~でもいいですけども、、


はてさて、節約生活しよう~って考えると、最初に浮かぶの無駄な物、、、

やっぱりタバコですね。。。

440円~ まぁ、弁当食えますね、、、

寝起きで、毒吸って、食前食後に毒吸って、荷物おろす前に吸って、おろし終わって吸って、眠いと吸って、イライラしたら吸って、順調に道が流れてると吸って、渋滞にはまると吸って、日報書きながら吸って、仕事終わりに同僚とだべりながら吸って、帰り道でも吸って、家の便所で吸って、換気扇下で吸って、ベランダで吸って、タバコ吸うために、車で買い物いったりして、押さえて押さえて、1日20本。。。

こう、書き出してみると、何かをやる、終わるには、タバコが必要なんですかね、まぁ、他人事ではないのですけれども。。。

こんな燃料的に、タバコを吸っていていいのだろうか、、、


いや、良くない。。。


そうだ!今度こそ~~~

とは言うものの、

車内に一箱と二本残ってます。。。

これを、今から握りつぶし、、、

でも、このタバコ作ってくれた人、かなしみますよね、、、

そうだ!タイトルに節約と書いた以上は、440円を握り潰して捨てるなんて勿体無い事をしてはダメだ!節約道義に反する事だー、、、

はぁ、果たしてどうやれば、タバコと後腐れなくサヨナラできるのか、、、


I love you SAYONARA


いくつか思い付く、方法を模索してみました。

禁煙外来。。最近テレビのCMとかでも見かけるけど、どうかしら、、、

果たして通院する時間とお金があるのか、、、

実は、電子タバコ試してみたけど、結局電子タバコも本物のタバコも両方吸ってしまい、、、余計なコストが、、、
飴やガムも同様です。。。


ガム噛みながらすったり、飴舐めながら吸ったり、何とも勿体無い。、、、

国会議員になって、タバコを禁止する法律を作る!

あんなに大好きだったレバ刺だって、法で禁じられてからやめられました。レバ刺中毒、通称レバ中でしたが、やっぱりお上には逆らえません。。。

まぁ、国会議員になれるわけもなく、しかも、タバコをやめたいという極めて個人的な問題。。。

うーん、、、(/´△`\)


そうだ!個人の問題なんだ!他力本願では駄目なんだ!

やめるぞー、、、、、


440円。。。よくよく考えると焼き捨てているようなもんだ!

焼き捨てるのも、握り潰して捨てるのも多分一緒だ!

タバコ農家の皆様、大変申し訳ありません。。。

もう、税金が納められないのです。。。

いつか、科学や、その辺りの技術等が進化して、健康になるタバコとかが、開発されたら、私は戻ってきます。。。


それまで、あいらぶゆーさよならです。。。


と、まぁ、書いてみましたが、節約、、、


まず、ラーメンとかのトッピングやめたらいいんじゃね?

缶コーヒーも、勿体無いし、間食、外食を見直さないと駄目だな、、、


んでもって、ギャンブルも、おおいに見直さないと、、、


まぁ、出来るとこから始めてみよっと。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 23:41:39
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.