209162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家づくり 木の無垢まま・・・。

家づくり 木の無垢まま・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2006
XML
カテゴリ:by daiamama
また、随分
久しぶりのエントリーとなってしまいました。

週末、daiamamaが風邪引いてたので・・・。
(単なる言い訳)
季節はずれの
インフルエンザの疑いもありましたが
とりあえず、ただの風邪だった模様で
快方に向かっております。

さて、好評?の
Daiamamaのアイデアシリーズ。
洗濯(物干し?)編で行きましょう!

こちら、ちょっと画像が暗いですが
キッチンからダイニングを撮影しています。
   ↓


ちょっと解説すると
洗濯機のある洗面から
まっすぐ南へ行くと
ダイニングになります。

ダイニング南側は
吐き出し窓からウッドデッキに繋がっていて
その上は屋根(ポリカ)がかかっています。

屋根から物干し掛けを2セットつるしているほか
(物干しは3本あります。)
柱付けのホスクリーンも備えていて
洗濯物は、干し放題(笑)。

今回のポイントは
ダイニング側にある
天井から吊り下げるタイプの
ホスクリーン。

こちらには
物干し1本を常設していて
洗濯物を干す前、取り込む際に
重宝しています。

写真では、洗濯物を
取り込む作業中。
たたむ前の洗濯物が物干しにつってあり
(外から取り込んで、仮置き状態)
ダイニングテーブル上には
たたみ終えた衣服は
タンスへ出発準備OK!

洗濯物を干す時も、
洗濯物を入れたカゴを
ダイニングテーブルまで運んで
こちらで作業して
外に干しています。

daiaさま&nonnoさまは
普段、ダイニング横の和室で
遊ぶことが多いので
こどもの動きにも注意しながら
作業が出来て、とっても便利。

でも最近は、洗濯物を干す前に
2人は必ず寄ってきて
ハンガーや洗濯ばさみで遊んで
daiamamaの作業を邪魔しますけど・・・。

特にdaiaさまは
洗濯物をハンガーにかける、
服をたたむなどの行為を
自分でしたいらしく
「私もできる」オーラを発しながら(笑)
すぐに、近づいてきます。
結局は、やり直さなくちゃいけないんだけど(苦笑)
とりあえず、放置しています。
そのうち、かなりの戦力になって
オイラを楽にしてくれるでしょうから?(笑)

第2弾は、画像が用意でき次第・・・ということで(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2006 12:55:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[by daiamama] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

daiapapa

daiapapa

Favorite Blog

ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
りんママの * Natura… りんmamaさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
うさこのなごみ屋 うさこ628さん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Signpole WMの生… nikottiさん

Category

Comments

daiapapa@ Re[1]:るさごうさまへ(10/10) るさごうさま コメントありがとうございま…
るさごう@ るさごうですーーー daiapapaさん、お久しぶりですー!! 久々に…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.