209154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家づくり 木の無垢まま・・・。

家づくり 木の無垢まま・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2006
XML
カテゴリ:by daiamama
また、1週間空いてしまった・・・orz
キリ番、45,678も
またまたゲストさんだった模様。
盛り上がらなくてスミマセン。
コメントして下さっているみなさま
返事は、必ず書きますので
見捨てないでくださいね!


さて・・・。
1Fダイニングの南側は
ウッドデッキを設置していて
その上には、ポリカ屋根を掛け
洗濯干しスペースにしているということは
以前の記事で書きました。

この屋根
洗濯物を干すのでどうしても必要だったのですが
それでも、光は取り入れたい
でも、紫外線はイヤ(笑)ということで
99%紫外線カットの
透明ポリカにしました。

市販のカーポートみたいなのは
無機質な感じがして嫌だったんだけど
車庫屋根の裏側なので
そう目立たないので
OKとしました。

難点は、透明なので
汚れが目立つのです・・・。

でも、ココは抜かりのないdaiamama。
入居前から、掃除する手段を考えておりました。
で、購入したのがこれ

最大6メートルになる伸縮ポールに取り付けて
雨の日に2Fベランダから掃除するのです。

雨の日にっていうのが
節水意識の高いdaiamamaには重要で
無駄な水を使うことなく
お掃除が可能です。

オイラも一度、試しにやってみましたが
結構、力が要ります。
細いのに、オイラより力持ちな(驚)daiamamaは
涼しい顔して、やっていますけどね。

そんなお仕事、手伝わず
下から、ネタ用の写真を撮っている
オイラなのでした・・・。
   ↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2006 11:44:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[by daiamama] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

daiapapa

daiapapa

Favorite Blog

ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
りんママの * Natura… りんmamaさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
うさこのなごみ屋 うさこ628さん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Signpole WMの生… nikottiさん

Category

Comments

daiapapa@ Re[1]:るさごうさまへ(10/10) るさごうさま コメントありがとうございま…
るさごう@ るさごうですーーー daiapapaさん、お久しぶりですー!! 久々に…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.