208994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家づくり 木の無垢まま・・・。

家づくり 木の無垢まま・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のGWは有給も含めて
オイラ8連休。
にも関わらず、事前計画ナシ(笑)。
3幼児を連れて
混雑していると分かりきっているところに
行くのもねぇ~(←言い訳。)

ということで
サボっていた過去に戻ります左矢印

4月11~12日。
あえて春休みを避け
プチ旅行に行ってきました。
目的地は「キッザニア甲子園+α」。
ホントは甲子園での阪神戦もセットなら
トラキチのオイラには
言うことナシだったのだけど・・・。
キッザニアと同じく
我が家も、こどもが主役うっしっし

キッザニアは
昨夏、東京の方にはお邪魔しましたが
(サボっていたので、記事ナシ)
3月末にオープンした甲子園は
もちろん初めて。
でも、経験ありのこども達は
出発前からウキウキワクワク。

行きの車内では
優雅に映画鑑賞・・・。
daiaさまとnonnoさまの視線は
モニターへ(苦笑)。

kizk090401.JPG

はい、到着。
5時間かかりましたぁ~。
入場時には、2人がはめているような
ブレスレットをつけてもらいます。

kizk090402.JPG

東京はどうだったか忘れましたが
甲子園では、入場の順番を取るために
事前に受付をした方が良いらしい。
(入場即のアトラクションが取り易くなる)
それを知らなかったオイラは
入場3時間前に到着していたのに
損した気分。

それでも、一番目は希望の「赤ちゃんのお世話」を
15分待ちくらいでゲット。

kizk090403.JPG

kizk090404.JPG

sooくんもガラス越しに
お姉ちゃんたちの仕事ぶりをチェック。
※体験は3歳以上からなので
 sooくんは、オイラたちと
 ガラス越しに見学するのみ。

kizk090405.JPG

続いては、パン屋さん。
新型インフルの発生前ですが
手は爪まで、きちんと洗います。

kizk090406.JPG

kizk090407.JPG

パン生地の上にクッキー生地を被せて
メロン模様を付けて鉄板の上へ。

kizk090408.JPG

焼いたメロンパンは持ち帰ることが出来ます。
※実際に自分が作ったものを
 持ち帰るものと思っていましたが
 二次発酵してから焼くので
 そんな訳はなく・・・(苦笑)。
 先輩職人が作ったものを持ち帰るようです。

ひとり2個ずつ。

kizk090409.JPG

長くなったので
後編へ続く・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2009 12:08:49 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

daiapapa

daiapapa

Favorite Blog

ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
りんママの * Natura… りんmamaさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
うさこのなごみ屋 うさこ628さん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
Signpole WMの生… nikottiさん

Category

Comments

daiapapa@ Re[1]:るさごうさまへ(10/10) るさごうさま コメントありがとうございま…
るさごう@ るさごうですーーー daiapapaさん、お久しぶりですー!! 久々に…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.