037444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒豪倶楽部

酒豪倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  前回の更新から早10日経過・・・。いくら酒豪倶楽部で飲みに行ってないからとはいえ、自分のページを確認する度に“隊長卒業式”なんじゃさすがにおもしろくナイ(-_-;)
  
  というわけで、今日は見習いの化け方を♪まず、見習いはベースメイクなんてものありません。自覚はないのですが、見習い飽き性なとこがあるらしくって・・・。毎日同じステップを踏むというのが、ちょっと苦手。

  まず、眉毛を描きます。眉毛だけは蛍光色にしたりきらきら入れたり、形をドラマティックに変えるわけにもいかないので、まぁ普通に。(^-^;)そして次からが、自由行動になります。次に目の辺りですね。見習いのシャドウの色は・・・うん・・・ちょっと変カモ。
  薄いピンク、水色、紫のパレット、ピンクのキラキラ入り、パウダーのゴールド、まぁ、このあたりは普通でしょう。
  ショッキングピンク、ギラギララメラメのゴールドとシルバー、普通のシルバー、ターコイズ、朱色、赤、ラメラメピンク・・・このあたりの色は、シャドウしかしてないのに、「化粧濃っ!!!」といわれます・・・。(T-T)

  次に、マスカラ。これはあんまり毎日やるとまつげ抜けるかも?!という見習いの独断のもと毎日はしないようにしてます。これも色はノーマルな黒、透明。そして・・・、ピンク、青、緑、ターコイズ、赤・・・・。ちなみに赤は昨日新発売のマジョリカ赤をゲット!!上の写真がそうです♪変なもの写ってるけど気にしないで下さい♪

  めっちゃお化粧をしたいっ!!っていう気分じゃないと登場しないアイライナーの方々ですが、こちらもノーマルな黒(全然使わない)をはじめ、ブラウン(←これぜんっぜん似合わなかった!!)、ピンクに緑、そして赤・・・。

  最後にファンデーションを、これまた気が向いた時にだけパタパタします。口紅は、つけるとガサガサに荒れてくるのでグロスのみ。

  さて、普段何色を使って、どこまで何をつけてるのか??それはその日の気分次第なのです♪♪
  なんか今日の顔は面白くないなぁ・・・・と感じた日は眉毛のみ、以上!!ということもしばしば。私がマスカラつけてる日は結構機嫌がいい日(かも!)です。

  一度Barでメイクの話になった時に、「モデルにしてる女優さんとかっているんでるか?」ときかれ見習いしばし沈黙・・・・。

「基本は気分次第。今日のメイクはサーカスかなぁ。」

「特殊メイクやんけ!!!!」


  と、店長から鋭いつっこみが入りました。あーそっかぁ。特殊メイクって最初から言えばよかったのかぁ~と妙に納得。なぜか見習い色を使うのが好きみたいです。ちなみに見習いのサーカスメイクとは、金のキラキラグリッターのラメをアイホールに塗り、その後に赤のアイシャドウ、そして黒のマスカラをいれたもの。金のグリッターで、目の周りをぐるっと囲みます。これでサーカスメイクの出来上がり☆ゴールドを塗る時にはしを跳ねさせるのが見習いのポイント。日本人あんまりそれをやらない方がいいと、何かで読んだことがありますが、どーせ普段から日本人に見られないんだからそんなの気にしな~い。

  マジョリカメイクなんてのも作りました☆マジョリカのアイライナーを使って、ピンクのアイライナーをまずひいて、そしてグリーンのアイライナーで目の周りを囲みます。これはマジョリカのモデルの女の子がやっていたもの。これがすんごく可愛くてこのアイライナー買いましたもの♪
  そして、上まつげにターコイズのマスカラ、下まつげにはピンクのマスカラを塗ります。ピンクのアイライナーにピンクのマスカラだと同化して色わからないだろうと思って。

  と、まぁこれがへんてこなメイクをしてくる見習いの化け方です。あまりにへんてこすぎて、しかもそれが頻繁すぎて、周囲の人ももう何も突っ込まなくなってしまいました・・・・・。B型的マイウェイ街道まっしぐら♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.16 13:03:38
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

kakito

kakito

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/euh5dtf/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/kskxt8l/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/wf-vfr1/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/d27j6cj/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X