5535796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2005年11月03日
XML
カテゴリ:転職活動
不満を抱きつつ、仕事をするって辛いですね。

 僕は9月から紹介予定派遣で働いてます。営業職。派遣会社からの説明、企業面接で納得し、感じも良かったため行きたいと思ってた会社です。

しかし・・・

「土日・休日出勤した際、代休が取れる」
と聞いていたが、
実際は一切取れない。
故に2~3週間連続出勤。

時間外に現場に出ていた場合は残業代は出るが、事務所内にいる場合は残業代無し。
ということは、夜は普通事務所に戻ってくるので、
残業代は出ないと思った方がいい。

労働基準法に違反していることは全員暗黙の了解でしょう。

 これではいくらやりがいのある仕事に就いても、やる気が十分に出てこないです。

 僕は入社して2ヶ月経ってないくらいなので、会社や仕事内容などの愛着もまだありません。ここの会社では、自分は幸せな人生は送れないと思ってます。

 ここは社員数が10数人の小さな会社。自社ビルの事務所内も非常に狭く、タバコの煙がすぐに充満します。僕は喉が弱いため、よく咳が出てしまう。
 数年間も派遣社員として勤務している人がいるけど、これって違反じゃないのかな・・・?

 6ヶ月間の紹介予定派遣で、3ヶ月に1回の更新です。9月に入社したため、12月の更新と来年3月の更新があります。次回の12月更新で終了にするのは、履歴に多大な傷が付いてしまうため、来年3月で終了を考えてます。その先はまだぼんやりとしか考えてません。

 ここを紹介してもらった派遣会社には失望しました。辞めるときに、訴えるくらいの勢いで文句を言おうかなぁ? 色々な説明を聞き、納得した上で入社したのに、全然違うわけですよ。
人生が狂ったわけですからね。時間の無駄であり、キャリアに傷が増えたんです。

心が疲れます・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月03日 19時11分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[転職活動] カテゴリの最新記事


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.